ここから本文です

ロードバイクを、5年おきに買い替えしています。やはり乗りつぶすまで乗る方がええ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2605:03:29

ロードバイクを、5年おきに買い替えしています。やはり乗りつぶすまで乗る方がええんでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リフレさん

2019/8/2620:14:06

自転車業界やショップには、お客さんです。
5年も経過すれば フレームもコンポもかなに機能進化してますねー

シマノのコンポ デュラーエースで 5~6年でバネがヘタリ 丁度モデルチェンジされる次期でもあり コンポは、買い替え時期になります。なので 買い替えタイミングとしては良い時期でしょう。
アルテグラは、デュラーエースの半分の耐久と言われてます。

このフレームは、良いと感じたら残しておくべきでしょう。
自分が思うに コルナゴC60は、取っておきたいフレーム

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

222111333さん

2019/8/2618:54:16

プロは1年で新しい機材として供給されるので、そういった意味では乗り潰すのが正しいロードバイクとも言えないと思います。個人の好みでいいと思います。

gag********さん

2019/8/2610:07:37

お好きにしてください。

dxs********さん

2019/8/2608:34:16

あなたが稼いだお金で乗り換えるのではいいのでは?あなたのお金をあなたがどう使おうが自由です

七星さん

2019/8/2608:08:52

俺は嫁を5年おきに乗り換えたい。
乗り潰そうと思ってたけど潰れそうにないし、年々剛性がアップしているような気さえする。

2019/8/2607:41:14

乗り方や考え方でしょうね。レースのために高出力を出すような練習をするとすぐに車体はヘタリます。のんびり走ったり保管メンテをすれば長持ちします。最近は車体の形状も変わり、専用BB、ダイレクトマウントブレーキ、ディスクブレーキなどフレーム変えないと取り付けできないのもありますね。