ここから本文です

迷惑メールについて。「From」と「To」に別のアドレスが載っています。普通はToは届い...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2605:15:29

迷惑メールについて。「From」と「To」に別のアドレスが載っています。普通はToは届いた自分のアドレスが載るハズですが、迷惑メールの場合は全く見覚えのない「ezweb.ne.jp」ドメインのアドレスが載っていることが多いで

す。
この「To」アドレスってなんですか?自分のauスマホから迷惑メール送ってるんですか?でもFromにもアドレスあるし意味不明です。

ezweb.ne.jp,アドレス,迷惑メール,ドメイン,auスマホ,BCC,メールヘッダ

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2019/8/2610:07:57

toに書いてあるのはダミーアドレスかもしれない。

で、実際にメールが届いたということは
メールヘッダのどこかにあなたのメールアドレスが載っていたということ。
toではなかったということなので
ccもしくはbccにあったはずですが、
bccは途中のサーバーで消されてしまいます。

業者は、bccに送り先を大量記載して
同時送信代わりにしてるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/8/2607:45:04

詐欺メールです。
無視に徹して削除下さい。