ここから本文です

子供が早く幼稚園始まってほしいと言って大爆発…よく大泣きで駄々こねて手がつけれ...

akirinさん

2019/9/207:00:03

子供が早く幼稚園始まってほしいと言って大爆発…よく大泣きで駄々こねて手がつけれないとは話に聞くけど、逆で明るくてテーション上がって楽しみにだーって浮かれているのはあまりさわらない方

がいいですか?ついていけない身体的にも気持ちも…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takeさん

2019/9/701:55:45

いやー大変面白くて良いんじゃないでしょうか?単純ですよねぇ子供って。

世の中には、母親から離れるのが怖くて、幼稚園なんかヤダーってのが結構多いと思います。私は保育園でしたが、まぁいじめっ子がいましたので、ちょっと嫌々でした。

駄々こねるのが仕事みたいな感じですから、『おとなしくまってれば、そのうちいけるわよ。』ぐらいで放っておけばいいです。

それにねぇ、意外に女の子に多いんですが、泣き真似って子供は上手いですからね。案外顔を覗くと『泣いてねーじゃんw』ってのがよくありますよ。

子供がギャーギャー泣く、それを親が平然とみて笑う・・・・私も幼稚園児130人と一緒にイベントやりましたが、カオスでしたよ。(笑)理由が特に無いから面白くて、あんだけ暴れて泣いたのに、最後は素直に親と帰るんだなーと、感心しました。

そういやあの子達も、今では小学生か・・・。うーん寂しいねぇ。

ま~、一日中、汗だくで面倒見ましたけど。私は面白かったですね。他のスタッフはウンザリしてましたけどね。子供といると癒やされます。

幼児とは真正面に真面目に付き合うと、体が幾つあっても持ちませんよ。気まぐれ、気分屋、それこそ身勝手ですから。それに子供の力では、せいぜい小物を壊す程度ですからね。危険な目に会わないように見守る程度で良いんです。

『あーハイハイ。そうねー』って感じです。そのくせ、カワイイときがあるんで、そこがまた、なんというか。

そういえば、経験値として、母親から離れたがる子は大半が女の子でしたね。なぜかは知りませんが、男の子は言われると素直になることが多くて扱いやすかった。女の子は多感ですね。しかも大人のこっちをよく見てるので侮れない。

そんな面白い時代も、あっという間に過ぎて行くので、子供は一緒に楽しんだ方がオトクです。

質問した人からのコメント

2019/9/7 10:09:22

どうにかして失踪を試みてます…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる