ここから本文です

竹島って、結局日本と韓国どっちのものなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2607:19:44

竹島って、結局日本と韓国どっちのものなんですか?

韓国、普通に上陸して軍事訓練とかしちゃってますが…

今の感じですと、最早韓国の所有物になってますよね?
詳しい方教えてください!

閲覧数:
873
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/8/2607:36:23

竹島は日本のものであって韓国が不法占拠しているものです。
根本的に独島というのは竹島とは別の島です。
さらに第二次大戦後、連合軍が日本領を定める際に李承晩が竹島を韓国領にしてくれと申し出たところ、「竹島は日本領である」と一括されたので武力行使で竹島を占拠したものです。

「竹島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2019/8/2609:21:43

むしろ今まで軍隊を上陸を指せなかったというあたりから、従来の韓国には、竹島を無理矢理かすめ取ったという自覚があったということです。
そもそもサンフランシスコ条約において、戦後の日本の領土を定める際に竹島が日本の領土に含まれるとしており、基本的に戦勝国(特にその主導をしていた米英)はその主張を今も支持しています。
ただ、ムン政権は、なぜ今まで軍隊を上陸させなかったのか?の意味すら分かっていない素人なので、今回暴走をしてしまったのです。
これで、日本は明確に韓国に対して制裁行動を取る大義名分を得ましたので、今後の政府の対応を見守るところでしょう。
そして韓国が経済崩壊すれば竹島を維持する力なんてなくなるので、その時に取り返せばいいだけ、というのが日本の方針だと思います。

pop********さん

2019/8/2609:12:14

https://www.youtube.com/watch?v=AqDKLNxYkNI

上記youtubeで詳しく説明されています。

yon********さん

2019/8/2607:38:02

竹島は文献では世界がみとめた、日本の領土です、韓国はご存知かと思いますが、都合の悪い事は尽くひっくり返しす、国です。独孤とか言ってるそうですが、中国の文献には独孤はもう少し南の小さな島だそうです。
韓国の言ってる事はハチャメチャです

har********さん

2019/8/2607:33:16

韓国のそれは実効支配と言って国際法に適合していないものです。
国際法に照らし合わせてみましょう、と提案しても自分達には勝ち目が無いため、絶対にその提案には乗って来ないのが韓国の島ではない証拠となります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

さん

2019/8/2607:30:40

喧嘩両成敗ということでおれのですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる