ここから本文です

ドイツ旅行でおすすめの場所を教えて下さい。

m06********さん

2019/8/2614:30:29

ドイツ旅行でおすすめの場所を教えて下さい。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AYAさん

2019/8/2614:44:52

やはり
バイエルン州ロマンチック街道界隈は押さえたいですね。
これから丁度オクトバーフェストのシーズンですから、ミュンヘンから
ローテンブルク
ノイシュバンシュタイン他ルードヴィッヒ2世の城々
ライン下り
ちょっと離れてますが、ヴィーツの教会

時間がとれれば
ケルン(大聖堂)、ボン(西の元の首都ですが、ベートーベンハウス位)

東ドイツ
ドレスデンの復興されたも良いですが、残念なことに世界遺産から外れてしまいました。近くにマイセンの工場見学もできるところがあります。(磁器好きにはたまりません)
ベルリンで、博物館島、壁の跡

質問した人からのコメント

2019/9/2 06:58:04

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2019/8/2617:52:08

xx1********さん

2019/8/2615:12:09

1週間くらい余裕があるならロマンチック街道。
2-3日程度ならデュッセルドルフ起点に
その周辺(ケルン、ボン、アーヘン)でしょうか。
日帰りで、アムステルダム、ブリュッセルにも行けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/8/2614:39:12

質問者様の趣向次第ですが・・・
主な観光地とすれば、ハイデルベルグ、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ローテンブルグ、ミュンヘン、ライン川下り、ケルン大聖堂等々・・・・
今からの季節は左党の方であればモーゼルやライン河畔のワイナリー巡りやミュンヘンのオクトーバーフェスト、11月末からのクリスマスマーケットも楽しいです。

行かれる季節、日数、質問者様の趣味趣向でも判れば・・・

参考サイトです。
https://www.germany.travel/jp/index.html

凍結さん

2019/8/2614:32:34

ミュンヘンに行ってみたい!
バイエルンミュンヘンの試合を生で見たいな
ビールとフランクフルト片手にフェイスペインティングしてさ