ここから本文です

ガブリアスが強いとされる理由はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2615:18:31

ガブリアスが強いとされる理由はなんですか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obx********さん

2019/9/123:06:28

高めのすばやさ種族値と攻撃種族値の配分 弱点の少なさ(6世代で潰されつつあるけど)そこそこの耐久(めざパ氷程度なら大体1回は耐える)ハチマキを持たせることによるサイクル破壊 タスキを持たせがんせきふうじ→げきりんで自分より早いポケモンを強引に突破できる抜き性能 ラムの実を持たせて鬼火誘発→剣舞で全抜き等型が読みにくい。またマンダ等とは違いメガシンカをする前から強い(むしろしたらS下がるごm...)から持ち物を持たせることができる。技の範囲が広くまた強力。これくらいですかね。今でこそフェアリータイプが主流になりこだわりげきりんの受け出しが怖くなり使用率こそ減りましたがどくづきも覚えるためZクリスタルを持たせてカプ受け読みのZどくづきで処せる等強みはあります。(ミミッキュ?知らんな)またガブリアスの特性は一般的にさめはだが使われてますがすながくれにするとカバのあくびを躱すこともあるのでカバマンダガルドに対して強く出れるというのもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CPUさん

2019/8/2617:55:34

絶妙な種族値配分

sdd********さん

2019/8/2615:20:39

いわゆる厨ポケといいます。
より戦闘に特化したポケモンだからです。