ここから本文です

チャゲアス

アバター

ID非公開さん

2019/8/2619:00:27

チャゲアス

ASKAが脱退、と報じられていますが、今までと何も変わらないのでは?
グループでの活動なんか、10年もしてないのでは?
つまり、誰も困らないのでは?

「あらそ」しかないんだけど。

閲覧数:
343
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/8/3009:22:07

うーん、
やっぱりファンにとっては
その差は大きいと思います…

SMAPも、スマスマぐらいでしか5人そろってませんでしたが、
SMAPが解散なのか、活動休止なのかってものすごく大きくて、
活動休止なら、もしかしたら何年後かにコンサートをしてくれるかもしれない…という望みが持てるのに、
解散だったら、もうほとんど望みはないのです…
中には再結成するバンドもありますが、SMAPとかチャゲアスとかは、強い意思を感じる解散もしくは脱退ですから、
もう二度と一緒に舞台にたつことはないのか…という
悲しみは大きいですね…

ファン以外だと、今までと同じことでしょ?なのですが、
ファンにとっては、完全な決別宣言に胸を痛めてるわけです。

なんていうのかな、恋人で例えると
「私たち、距離をおきましょ」はまだ可能性があるけど、
「私たち、おわりにしましょ」には完全に未来がない
っていう違いです。
会う回数は変わらなくても、関係性が全然違う感じというか…
ああ終わってしまったんだな…という感じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/211:43:19

    他の回答でも、理ていましたが、ファンからすると大問題なのですね。
    失礼しました…

「チャゲ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

編集あり2019/8/2911:41:47

変わらないよね そのままソロ活動を続けるだけ!!

tak********さん

2019/8/2811:00:10

まだ抜けてないのかもしれません。
アレが…

ina********さん

2019/8/2716:44:24

橋本環奈じゃないけど「なんで上から?」って思っちゃいました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/2711:13:17

ID非公開でしか投稿できないような無知は黙ってろよw

ファンはいつかチャゲアスが復活するのだろうと期待してたわけです。また二人で活動する姿が見たいと願ってたわけです。電気グルーブの件もあったのでチャゲアスもきっと大丈夫だろうと信じてたわけです。
しかしそれが今回の脱退発表ですべてが潰えてしまった。
それだけ重大なことなのです。

そうした他人に気持ち、悲しみや痛みが理解できないような人だからID非公開でしょうもない質問を投稿してしまうのでしょうね。

han********さん

2019/8/2619:09:38

まだ自分がポップスの頂点にいる、という錯覚。

CHAGEもビックリですよ。