ここから本文です

内カメの画質がそこそこ良くて安めのスマホを探してます。 LG K50とHUAWEI nova...

そらさん

2019/8/2622:41:18

内カメの画質がそこそこ良くて安めのスマホを探してます。

LG K50とHUAWEI nova lite3の2つなら、どちらが良いと思いますか?

理由も添えて頂けると大変助かります。

あと、HUAWEIってOSの面でこれからも使えるんでしょうか。
以前ニュースで「アメリカがどうのこうの~」と言っていた記憶があるのですが、OSの問題はどうなったのですか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2803:05:48

HUAWEI nova lite3ですね。

現存のHUAWEI製品に関しては引き続きGoogleのサービスが受けられるので、安心してご利用いただけます。

〜インカメラ〜
LG K50:1300万画素 nova lite3:1600万画素
インカメラの場合、画素数が高い方が良いです。

〜アウトカメラ〜
LG K50:1300万画素+200万画素 nova lite3:1300万画素+200万画素
2機種ともにデュアルカメラ構成で、一眼レフカメラの様な美しい背景ボケを味わえるポートレートモードに対応しています。

LG K50:F値 不明 nova lite3:F値 1.8(F値低めで明るいレンズ)
F値が低い方が暗所でも明るく撮れやすく、ISO感度も低いままで撮影出来るため、ノイズが乗りにくく画質面でも有利になります。

撮像素子:2機種ともに不明
撮像素子が大きい方が画質が大幅に向上します。


〜画面解像度(画質)〜
LG K50:1520 X 720 nova lite3:2340 x 1080
画面解像度の高いnova lite3の方が良いです。

〜バッテリー容量〜
LG K50:3500mAh nova lite3:3400mAh
バッテリー容量でnova lite3の方が劣っていますが、殆ど変わらないと思います。

〜処理速度〜
LG K50はnova lite3の前モデルのnova lite2よりも性能が低く、用途によっては動作がモッサリと感じられるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/8/28 08:18:48

とても詳しく説明していただき助かりました。
ありがとうございます。
HUAWEIを第一候補で検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2019/8/2720:18:49

絶対ワーウェイですね。あの騒動に関しては丸く収まったようですし。
スペック面は、

カメラもOK
画面も綺麗
バッテリー持ちも良い
デュアルレンズ搭載でポートレートも可能




めちゃくちゃ、いいやん