ここから本文です

23区外に別荘的な静かに休めるところを探しています。 現在は、東京都在住ではあ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2622:56:20

23区外に別荘的な静かに休めるところを探しています。
現在は、東京都在住ではありませんが父の実家の府中市を別荘的な箇所にするのも悪くないなと思い始めました。。。
そこで、質問ですが東

京都で別荘地に適するまたは実際多い所はどのあたりでしょう?

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/8/2623:56:53

府中は公園は多いですが、別荘としてはどうでしょうね。あまり聞きませんが。
高尾山あたりまで行けば涼しいかもしれませんし、緑も多いかと。
ただ観光地なので静かかどうかは場所によるとは思います。

穴場は深大寺周辺ですね。緑が多いです。湧水が多いのでそば処としても有名です。
蛍がいるとかいないとか?
坂が多くスーパーは少ないですので車は必要です。

23区内なら、杉並区なんかも昔は別荘地みたいな感じでしたけど、今は普通に住宅街のイメージですね。
でも今でも善福寺川周辺なんかは緑が多いので高級住宅地になってます。
実際、あの辺は風致地区に指定されていると思います。
ほかにも練馬区の石神井公園のあたりとか世田谷区の南部多摩川沿岸は風致地区になっているかと。

東京の西側が別荘地として人気なイメージはあまりないですね。
八王子なんかもそうですけど、フェーン現象で結構暑いので。
避暑地としての箱根とか軽井沢がやはり定番ですし。
近いところでも鎌倉とか海側のほうが人気だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2701:46:15

    回答ありがとうございます。
    なるほど。。調布は知り合いも別荘を買おうか迷っていました。
    車で23区外を下見した時 ちょうど東京都の真ん中である府中市でもいいかと思っていました。東郷平八郎も枝垂れ桜がある寺を別荘としていたとか。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる