ここから本文です

ポテチの賞味期限が5日過ぎてるんですけど食べない方がいいですかね? 袋は開けて...

yzg********さん

2019/8/2710:21:45

ポテチの賞味期限が5日過ぎてるんですけど食べない方がいいですかね?
袋は開けてないです!!

閲覧数:
20
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/8/2710:28:48

食べてもいいと思います

賞味期限ですから腐ってるわけじゃないし

あとポテチ自体を普段から食べてるのだから、多少の「毒気」は大丈夫でしょう

できてから何日経つのかねえ・・

ところで
市販の揚げ物を3日後に食べますか?セブンの揚げ鶏とか10日後に食べますか?
ポテチは揚げてから何日もたったジャガイモの素揚げですよね?

油って加熱すると急激に酸化していきます。酸化物は体内においては「負の影響」しかありませんねえ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sabatwoさん

2019/8/2710:40:20

ポテチ5日なら問題なし。

gad********さん

2019/8/2710:37:58

賞味期限はあくまでも
「作りたての美味しさの維持期限」なので
賞味期限が過ぎても食べられることは食べられます。

2019/8/2710:34:49

油が回ってる(=油脂が食品内部奥深くまで染み込んで酸素と反応して変質している状態。歯触りや食感が落ち、酸化油脂特有の油臭さがある。)ので、人によっては不味くて食べれないかも知れません。

hir********さん

2019/8/2710:22:57

食べても問題無し。

inu********さん

2019/8/2710:22:53

ご自由に。
私は食べます。