ここから本文です

大学受験生です。将来やりたいことがなかったので、色々調べてみたところ弁護士と...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2712:46:26

大学受験生です。将来やりたいことがなかったので、色々調べてみたところ弁護士と公認会計士が気になりました!弁護士はただ単純にカッコ良いなとか古美門研介とかで憧れた程度で、公認会計士は予備校代とか色々経理

のように自分でやりくりしてたので、少しでも活かせたらなと思ったからです。正直、年収は良いに越したことはありませんが、結婚願望も何もないので年収はあんまりに気にしてません。

やはり、司法試験や公認会計士試験は難関と聞きますし、調べてみたところ難関大学でも多くて100人近くしか合格出せないらしいですね。個人的に慶應タイプというキャラクターではないので、早稲田、明治、中央などを狙ってます。また、司法試験に関しては院に行くかも迷ってます。もしかしたら公認会計士にするかもしませんしよく決まってません。

ここから本題でお願いします。私は大学入学後は日本一周自転車旅(1.2年の夏休み)とYouTube活動に加え資格勉強(プログラミング、ビジネス、公認会計士、司法試験のどれか)をしたいと思ってます。しかし公認会計士にしても司法試験にしても大学に加え、予備校に行ってるというのをよく聞きます。そしたら遊んでる場合ではないのでは?と思ってしまいました。YouTube活動は最悪削っても良いもののやはり、大学生中に日本一周はしてみたいです。+でそれのブログ投稿も。それに予備校に通えるほどお金もないので、1年で103万分のバイトはしなきゃいけません。やっぱり、公認会計士や司法試験を取りに行くには生半可過ぎでしょうか?こんなんじゃ、永遠に受からないし諦めるべきでしょうか。
そもそも、目の前の受験勉強頑張れよって話ですが、気になったので聞いてみました。また、スタートは早めに越したことはないので、やると決めたらバイトしながらも会計士や司法の勉強を3月からでも始めるつもりです。あと学部選びもありますしね。(会計士なら商学部?司法試験は法学部?)なので今決めたいんですね。場合によっては休学1年使うのもありだとは思ってます。使い方をしっかり決めてからですが。

まとめますと、夏休み2年連続で遊んで、その遊びの貯金に加え予備校代としてバイト、さらにYouTube活動やブログ活動をしながら、公認会計士や司法試験は目指せるものかという舐めた質問です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncx********さん

2019/8/2713:06:39

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 早稲田の求人情報(1,924件)

経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
会計、税務/税理士
  • 株式会社人材ドラフト
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 令和会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
M&A業務コンサルタント(公認会計士)
  • 株式会社日本M&Aセンター【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,237万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
type
コンサルタント(税理士・公認会計士) 税理士法人 令和会...
  • 税理士法人 令和会計社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都中央区日本橋
en ミドルの転職
【カジュアル面談】金融機関向け監査&アドバイザリー部門
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET
経理/経営管理【経理部門の立ち上げ〜経営管理まで幅広く】
  • 株式会社シーユーシー
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区東日本橋
パソナキャリア
【移転価格コンサルタント(東京事務所)◆充実の研修でサ...
  • PwC税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
【会計・税務コンサルタント】 実務未経験OK【会計税務コ...
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Green
会計士、税理士志望の方
  • 大野公認会計士・税理士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区北新宿
大野公認会計士・税理士事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/8/2716:55:10

別に在学中の合格を目指さず大学卒業後何年かかってもいいなら、目指せます。

kai********さん

2019/8/2716:14:43

中々舐めてますね(笑)
でも、あなたのやりたいこと全てを叶える方法がありますよ。それは、大学生の間は、よく遊び、上手く金を稼ぎ、大学が終って2、3年して、十分お金がたまったら、脇目もふらず公認会計士試験の勉強をして合格すればいいです。公認会計士は、職歴とか関係ないので。
あなたの書いてる内容を見ると、普通の会社員には不向きとも思えます。普通に就職したくないですよね?人と違うことをやりたいみたいですから(笑)
そういう人は、公認会計士に向いてますよ。
私もあなたと同じで、大学は遊びたかったです。だから、公認会計士の勉強など止めて、遊びまくりました。遊びすぎて、公認会計士の勉強が20後半からになりましたけど(笑)
ま、同級生からは、人生を舐めてると散々言われましたけどね。合格すればそんなことを言う奴もいなくなり、今に至ります。
周りと違う人生を歩みたいなら、周りと違う行動をするだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/2716:01:09

日本一周って自転車なら半年もかからないでしょう。別に問題ないと思いますよ。

もちろん、全力を注いでいたら在学中に受かっていたのが1浪になる、というようなリスクは承知の上でやってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

moc********さん

2019/8/2715:50:59

時間の使い方、集中度合い、後は様々な頭の使い方ができるかどうか、行動力などの要素で答えは違います。

できる人はできるし、できない人はできない。

本気でやりたいなら、自分で考えてできる方向性に持っていけば良いだけ。

ぐちゃぐちゃ言う奴ほど、やらないし、やれない理由を探す。

zin********さん

2019/8/2713:05:26

人と違うことやりたいんでしょ?
人に聞いてもしょうがないでしょw

普通の人はそういうことしないんだからw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる