ここから本文です

人類は月面着陸に本当に成功したのだろうか?という疑問なんですが

アバター

ID非公開さん

2019/8/2713:23:41

人類は月面着陸に本当に成功したのだろうか?という疑問なんですが

実際のところ、月にはすでに到達していたという可能性がありますよね?恐らくアポロのあの映像はフェイクで、月には行ったが言えない情報があり、確実に秘密にしておかなければならないことがあるためにあんな手の込んだ映像を作って国民に流したのではないかと思っているのですが。
一体組織は何を隠しているのでしょうか?宇宙人がいたとか?

補足証拠や事実を知っているのは一部の限られた人間のみであるということです。
例え国のトップの人間でさえ知っていることを話そうとすれば、必ず事件や事故などで誤魔化され消されるという仕組みです
今トランプが大統領でいられるのはそういった組織へ逆らうことをせずにただ従っているからだとも思いますよ。
ですがおそらく宇宙へ行けるのはごく一部の権利のある者達であとの大半は、今現時点で行われている人口の調整でいなくなるというのがアポロ計画の一部ではでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2722:27:17

月には誰かしら着陸してるかもしれませんし、もしかしたら誰もいないかもしれません。

最初バンアレン帯なる問題もありましたが、実はそんなのはなかった。
月の表面温度は数百度あるとされていましたが、実はたいしたことなかった。
月の表面は細かいレゴリスでできてるから足跡がつくといったり、硬いもので跡はつかないといったり。
原データは紛失したり見つかったり。
資料は価値があったりなかったり。
アームストロング氏の足跡はオーバーブーツはいてたものとか。

いくらでも後付できますし、変更もできます。

真実は何なのか色々想像するのは楽しいですね。

宇宙人、建造物、地球での撮影、本物、
あと考えられるのは軍事利用や資源独占といったもの。

月の真実は想像されていたものと違い、実は大資源となるものがあった。
もしくは大気、重力等が計算と違って、人の生活が可能なレベルであった。
とされるなら真実や資料を隠蔽する理由にも繋がりますよね。

人が嘘をつく時ってどんな時でしょうか?
自分にとって利益があるときが一番確率が高いと思いますがどうでしょう?

逆にすべてをさらけ出せる場合はどんなときでしょう。
他人に知られても一切損にならないとき。

米軍の一部であるNASAですが、果たして一大イベントの結果、資料を
簡単に全世界に公表できるのかが一番の疑問ですね。

宇宙の真実は当然軍事利用にも繋がりますけど、かの戦争超大好き大国が、
大サービスで真実を公表してくれたのでしょうか?

アポロ計画は他国へのマウンティング効果ももちろんあるので、生中継で放送するのももっともだなと思いますし、勘ぐって、あの戦争屋は何か隠してるなと思うのも自然だと思います。

わざと通信を途切れさせて、宇宙人をにおわせる発言をして民衆を欺く。
真実と嘘を混ぜて、あえて論争を起こす。

こんなの戦争屋さんでパフォーマンス大好きな国にとったらお手の物だと思います。
しかも実際にやりかねないw

宇宙飛行士のその後の生活やインタビューなどを拝見すると、計画は本物だったと思えるものですし、偉業を心から信じたい。しかし、なぜここまで陰謀論がはびこるのか?
もう50年もたちますよね。

続くというより、なぜ続かせているのかが謎ですね。

あの独占大国のことですから、何か大資源でもあって、独り占めでもしようってのが一番現実的な理由だとは思いますが。

「月面着陸は本当か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hayzimonalfaさん

2019/8/2921:35:02

遺憾ながらあれは事実なのだ、アポロ1基をうちあげるにアメリカ全国の自動車1年分のケロシンを消費したいわれる、テキサスには無尽蔵に石油を産出する井戸があるのだからどうでも良いようなものだがしかしそのまま消滅してしまったわけではない、排気ガスとなって残り世界をめぐって異常気象を発生させ続けている、50年たった現在でもそうなのだ、それがウソだと主張するのは九州を洗い流す豪雨も新潟に猛暑日をもたらした悪天候もかのウイスキー密売人の子孫であるJ・Fケネデイの責任じゃないと言い張るのと変わりない

2019/8/2817:45:52

> 例え国のトップの人間でさえ知っていることを話そうとすれば、必ず事件や事故などで誤魔化され消されるという仕組みです

だったら、この質問に本当のことを答えたら、消されちゃうってことじゃん?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/8/2812:36:21

それ、君の妄想だからw

世界中の天文台がちゃんとアポロを追跡していたんだけどw 世界中を同時に完璧に欺くなんてことができるならアメリカはとっくに世界征服してるわw

2019/8/2720:26:35

月には誰も行っていませんよ!
激突はあるかもですが

若竹彦さん

2019/8/2719:28:58

下記ホームページを参照ください。
http://catbirdtt.web.fc2.com/aporo11gou.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる