ここから本文です

ガンダムで、ニュータイプと強化人間の違いってどこなのですか?

kfo********さん

2019/8/2717:09:50

ガンダムで、ニュータイプと強化人間の違いってどこなのですか?

閲覧数:
57
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys7********さん

2019/9/302:05:02

ニュータイプ覚醒するもの
強化人間は人工的に能力を底上げしたもの
だったかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ls1********さん

2019/8/3003:04:20

自然と生まれたのがニュータイプで人工的にニュータイプに近い存在になるように検査 調整されて作られたのが強化人間

oot********さん

2019/8/2903:22:21

ニュータイプの定義は作品により時代により様々ですが、確実に言える事は、

・ニュータイプ:自然に生まれた存在

・強化人間:人工的に生み出された存在。人工的な手段でニュータイプの能力を普通の人間に与えられた存在。擬似ニュータイプ。

rab********さん

2019/8/2721:46:33

ニュータイブの定義として、『人間は地球の重力から開放された時、働いていなかった脳が活発に動き出す。』と言うのがあります。だから、スペースノイドと言われる連中が、次々とその能力を発揮し始めるのことになったのです。

ニュータイブの研究が進み、薬を使って無理矢理同じような現象を起こすことに成功します。それが『強化人間』と呼ばれる人達。Zガンダムのフォウ・ムラサメが盛んに頭を押さえていたのはそのためです。

mac********さん

2019/8/2719:50:00

まぁ例えで言うと、ケンシロウとアミバみたいなものじゃないですかね?

uji********さん

2019/8/2719:09:34

そもそもニュータイプとはどういうモノなのかの定義は、作中でもはっきりと明示されたことが無いので単純な比較は難しいですが、少なくとも強化人間は「ニュータイプの発揮する能力のうち、軍事的に有用な能力を強制的に開花させた存在」です。
そのため、軍事的には有用ではない能力は強化されておらず、本来のニュータイプとは違う歪な存在となって居ます。