ここから本文です

キレイモでの解約についてです。 パックプラン(12回)の支払いを、半額は現金に...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2718:31:37

キレイモでの解約についてです。
パックプラン(12回)の支払いを、半額は現金にて頭金として支払い、残りをライフティのショッピングローンで契約しました。
4回消化し、8回残ってますが、解

約します。
ローンの支払いは残り2回分で約2万です。

ネットではキレイモの解約はコールセンターか店頭となっていますが、現在はコールセンターのみだそうです。
解約の手続きについて連絡すると、返金額の計算に1〜2週間かかると言われました。
担当者曰く、パックプランの返金には残りの脱毛回数の料金の10%の手数料がかかる(上限は20,000円)ので、8回分の金額からそれを差し引いた分と、ローン解約手数料がそれぞれのローン会社によって違うため、その計算に時間がかかるとのことでした。
ローン解約手数料について疑問に思い、ライフティに直接問い合わせたところ、手数料はかからないとの返答でした。解約についてはキレイモさんとのやりとりになり、ライフティとしてはキレイモでの解約が完了した時点で残金の引き落としは止まります。その他についてはキレイモさんに聞いてくださいとのことでした。
再度キレイモに連絡し、ライフティとのやりとりを説明すると、返金の詳細が出ないとどのくらいの金額が返金になるかわかりません、計算方法もわかりませんの一点張りでした。
もしすぐに解約したいなら本日付で解約できますが、振り込みされるまでいくら返金されるのか、もしかしたら返金額よりも解約手数料のが高い場合もあり、その場合は入金が必要です。すぐに解約の場合は金額の計算についても伝えられません。詳細はお伝えできません。書面での案内もなく、SMSでの解約が完了しましたという連絡のみです。とのことでした。
それは困るのでとにかく詳細を待つことにしましたが、見方によっては解約が簡単に完了するのは利点なのかもしれませんが、キレイモには計算方法がわからない、ローン解約手数料は返金額よりも上回るかもしれないとまで言われたのに、ライフティには手数料はかかりませんと言われるといった状態で困惑しています。
ローン残金を一括で払ってしまってから解約すればキレイモのいう手数料は発生しないのでしょうか?そもそもローン解約手数料ってなんですか?本来ライフティ側に入るはずだった残り2回分の分割手数料とかですか?キレイモと解約してもローンは払い続けるor返金されたお金で一括完済すれば問題ないと思っていたのでびっくりです。

長くなり本当にすみません。実際にローン契約から解約した方やどなたかご存知の方よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_p********さん

2019/8/2920:44:39

詳しい内容は契約書を再度見直した方が良いかと思います。
キレイモの契約内容によって双方で異なるのではないでしょうか。
問い合わせれば基本丁寧に教えていただけるとは思いますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライフティ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/8/2721:31:00

ここで相談するより、消費者センターに問い合わせると一番安心できる答えが得られますよ。
明日まで待ってここで回答が得られなかったら、日中に消費者センターに問い合わせてみてください。

ちなみに私ははっきりと覚えてないけど、ローン解約の手数料なんてかかったことないはず。
計算も、解約を申し出て、その場か後日計算してくれたはず。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる