ここから本文です

坂口杏里が住居侵入容疑で逮捕(2度目)されたようですが、刑罰はどのようになる...

ma2********さん

2019/8/2814:48:04

坂口杏里が住居侵入容疑で逮捕(2度目)されたようですが、刑罰はどのようになるでしょうか。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danさん

編集あり2019/8/2909:55:29

ネットばかり見ていると
下記のような見解になってしまいます。

今回の事案で
1~2年の実刑
→1000%有り得ませんね。

ちょっとでも
刑法や判例を知ってる人なら
起訴すらされる可能性がかなり小さいと
簡単にわかります。

100歩譲って
執行猶予付の有罪判決になる
との回答なら
まだわかりますが
実刑だと思ってる回答者がいるとは。

質問した人からのコメント

2019/9/2 08:26:42

ありがとうございました

「坂口杏里」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bil********さん

2019/8/2906:54:01

ネットからの引用的な回答ですが

「住居侵入罪の量刑相場:住居侵入罪として逮捕・起訴された場合は、実際にはどの程度の量刑(諸々の事情を考慮して刑罰を決めること)となっているのでしょうか。
住居侵入罪では、有罪判決のうち、およそ60%が懲役刑、40%が罰金刑となっています。懲役刑の刑期は、1年から2年未満がおよそ57%、6か月から1年未満がおよそ40%となっています。また、罰金刑の場合には、ほとんどが10万円となっています。初犯であれば罰金刑、軽い犯罪の前科があれば執行猶予付きの懲役刑、重罪での前科や複数の前科があれば実刑、といった相場観となるでしょう。」

坂口さんの場合、重犯だそうですので、1年から2年未満、と推測します。