ここから本文です

艦これで、大型艦建造3回目で、lv20で大和出しました。3500/4000/3500/1500です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2815:36:57

艦これで、大型艦建造3回目で、lv20で大和出しました。3500/4000/3500/1500です。
開発資材は1でした。これって運いいんですか?武蔵は持ってません。

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2019/8/2816:35:24

おめでとうございます。
憧れの大和ですからね。

でも・・・すぐにわかると思うけど
超ど級戦艦は 燃料消費も修理の資材消費も超ど級ですよ。
多分、貴方の想像を遥かに超えていると思いますよ・・・

Lv20の提督さんだと、鎮守府が破産するほど・・・です。
冗談ではなく(^^;

ご利用は計画的に・・・・

そうしないと他の艦娘が育ちませんから・・・
大和がいなくても、全海域を攻略出来るし、
イベントでも高難度を楽しめるけど、

駆逐艦とか軽巡が強くないと、先にすら進めませんし
イベントの低レベルすら、楽しめませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/8/2817:08:13

運良いんですかって聞く人は分かってて聞いてる定期。
素直に嬉しいですって言った方が祝福して貰えると思うよ?

えっと質問なんだっけ?あーうん、良いんじゃない?(無関心)

ome********さん

2019/8/2816:26:59

鋼材4000、ボーキ2000が建造最低値だと
思っていたんですがね。

どうやら俺の思い込みでした。

調べたところ。鋼材3250とボーキ1575が
存在します。

つまり…データで実在する理論値上では
各資材の最低値だけを合せればですが…
3000 3000 3250 1575でも出るという
事なんでしょうけれど。結局は運が重要
なので何とも言えません。
1500で出たと仰るのなら出るかもしれま
せんから。

とはいえ、poi上では、主のデータは実在
しませんので他の方が真似するなら鋼材は
3500~4000、ボーキは1575が無難でしょう。


大和は200回建造しても出ない古参提督が
居りましたので。回せば出ますよ♪なんて
口が裂けても言えませんからね…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2019/8/2816:17:27

いいんでないですか、おめでとう。

cho********さん

2019/8/2816:13:06

レベル20ってのは司令部レベル?
だとしたらゲーム始めてあんま経ってない感じかな?


単純に確率の問題で言えば運はいいんだろうけど、大和型みたいな超大食らいの決戦兵器なんて序盤は持て余すに決まってるから、まだ外れ枠で長門とか出てた方が良かったかもね。
大破するたびに鋼材4桁使う奴運用できる?