ここから本文です

私も友人も76~77年生まれなんですが、思春期は大昔に過ぎ去ったというのに 最近...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2415:15:51

私も友人も76~77年生まれなんですが、思春期は大昔に過ぎ去ったというのに
最近箸が転がってもおかしな年頃のようにささいなことでも笑ってしまいます。
例えばレストランの店員さんが注文を繰り返すときに「カシスソーダ」を
「かししゅソーダ」と噛んでしまったのがツボに入ってしまったり
(もちろん店員さんが去ってから笑います。店員さんをバカに
しているつもりはありません。)観劇中に吹き出しそうになって
しまったり…その他会話していてもやたら笑いがおきます。
自分がコントロールできないお子ちゃまのように感じ不安でもあります。
でも笑うことによって日常のストレスから開放され、清々しい気分にも
なります。こういう現象って何なんでしょう?
ホルモンの関係でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2415:25:57

その心を大事にしましょう!自分もそんな感じです。同い年だと思いますが、すぐに少年のような話とか、半日くらい笑い転げてたりとか・・・楽しくてしょうがない時とかあります。でもそれだけじゃないですよね?仕事もちゃんとしますし、大事な話・まじめな話もしますよね?なら凄くいいことだと思って、気にしなくていいと思いますよ。でも、周りには気を使っておきましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2415:32:42

なにかゆとりが、でてきたからでは?
私は53~54年生まれですが、まあ耳が遠くなったのか、家族みんなが遠いのか、聞き間違いが多いので笑う状況が多々あります
例えば
カップルをかっぽれ
ラジオの放送できこえたので、なにがかっぽれなんだか?いい間違ってと言ったところ、
娘にかっぽれって何?カップルでしょと指摘され
かっぽれの説明におおわらわ・・

でも私の場合はやだの歳か?

jun********さん

2004/12/2415:23:19

脳科学に詳しいわけではないですが、それは「性格」だと思います。笑い上戸、っていうのかな(^^;)

私も昨日の投稿ビデオの番組で、テレビはもう次の投稿いっているのに、私ひとりで2分くらい笑いまくっていました。
他の人からすると、あまりひどいとイライラすることもあるんですが、度をすぎなければ、
大いに結構なことだと思いますよ。おっしゃるとおり、笑うことはいいことですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる