ここから本文です

こういう小さい船ってなんていうんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2821:58:46

こういう小さい船ってなんていうんですか?

小さい船,トレーラー,プレジャーボート,船検,可搬艇,日本全国,宇宙戦艦

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

アトムさん

2019/8/2907:37:11

一般的にはミニボートと呼んでいます。正式な定義はありませんが、車やトレーラにより持ち運べる可搬艇とも言います。

このボートの内長さ3.3m(登録長3m未満)とエンジンが2馬力までは免許証も船検も不要です。また日本全国から安全な場所での出航も認められています。つまり車に乗せて日本全国あちこちから出航出来るのも魅力です。ただし当然小さいので大きなプレジャーボートと比較すればかなり安定性が劣ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cia********さん

2019/8/2822:01:07

これは宇宙戦艦です。