ここから本文です

【スマホの機種変更、10月の新料金移行まで待つべきか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2919:09:08

【スマホの機種変更、10月の新料金移行まで待つべきか?



ショップに行って聞けばいいのですが、ショップ有利の説明をされそうなので、まずは皆さんの意見を聞いてみたいと思い、質問させていただきます。


10月からの新料金体系になると機種代が別になりますが(大幅値引きがない?)、今機種変するのと、10月になってから機種変するのは、どちらはお得になるのでしょうか?

auユーザー、アンドロイドで本体のメーカー等のこだわりはないです。
掛け放題は必須です。家ではeo光(ネット・TV・電話)を使っています。

また、子供が来年から中学生になるので、キッズ携帯も機種変を考えております。

ややこしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
864
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2019/8/3014:50:01

ほとんどの顧客には、
まったく関係ない話し
ボッタクリ体質は、何も変わっていない
一生、料金なんか下げる気はないのでしょう
悪徳、三大キャリア安泰
三大キャリア以外のキャリアをオススメ致します。
後悔するだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スマホ 機種変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2019/9/510:11:13

割り引優遇キャンペンが有ればその時点で機種変
機種変したいと思った時が変更時期

2台目の携帯は格安スマホ使ったが1年半でauに変更
朝昼夕方の通信速度の遅延がうざったくなったので
割り引使ったので格安に比べて1ヶ月800円程度高くなった程度

nih********さん

2019/9/417:42:47

機種変更ならできる限り早めがいい。
遅いと端末の割引がなくなる。

長期利用者を優遇するなという制度が10月から始まる模様。

ちなみに格安SIMだと今の料金の半額以下で使える場合が多いと思うよ。

usa********さん

編集あり2019/8/2923:44:52

8月末までに機種変すれば、端末代は安くなります。しかし、入るプランによってなので、その辺りをショップが案内するとは到底思えません。

yah********さん

2019/8/2921:54:49

出来たら8月31日にテルルやヤマダ電機などの量販店で相談してみましょう。
10月からは、法律で値引きは2万円までになるので
端末を買う人は今より確実に高くなります。

ちなみに携帯ショップ(ドコモショップ、AUショップ)は
少し前から乗り換えい以外は、定価に頭金などで1万円取られるのでやめましょう

わたあめさん

2019/8/2920:58:55

なるべく早めに機種変更をした方がいいと思います。
増税も10月からするので少しでも安く済ませたいのであれば、早めの機種変更がいいと思いますよ!