ここから本文です

違反申告嫌がらせの憂き目に遭っている人がこんなにも多いのはいつからですか?

fan********さん

2008/12/904:51:12

違反申告嫌がらせの憂き目に遭っている人がこんなにも多いのはいつからですか?

閲覧数:
849
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sey********さん

2008/12/914:07:16

無意味な違反申告の通告には頭にきますね。
しかも「信頼のおける方から・・・」とあるとさらにカチンときます。

ヤフオクが違反商品を取り締まるために、ヤフオク参加者の
手を借りているのでしょう。
つまり多数の違反申告のあった商品を抜粋して対処するのでは?
いわば、タダで参加者に作業を手伝わせているのです。
しかし、それが悪用され、現状の違反申告の横行になっているのでしょう。

現状では防ぐ方法はありません。気にしないことです。

質問した人からのコメント

2008/12/12 15:21:32

降参 そうですね、あの見出しがなんとも,神経を逆なでします。
皆様大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2008/12/908:53:28

ヤフーが違反申告の制度をはじめてからですね。

本当に違反しているのであれば、即削除と言うこともありです。

私の場合、1ヶ月くらいずっと続きましたよ。

ある日を境に1日に1~3件、(ない日もありましたが、)例の「信頼のおける~」で始まる文章が届き始めました。

違反と名指しされた物の中には、「花と●め」なんていう健全な(笑)商業誌も含まれていました。

ある人が1つの商品に同じIDから2回違反申告はできないといっていましたので、もし違反申告が2つ以上入ったら、

注意してみようと、静観していました。

他の方もいっていたように、嫌がらせが多いと思います。

あまり考えたくないのですが、同じ商品を出品している場合、ライバルになりそうな相手を場から退場させようと、

違反申告をしてくるとか、取引があった人で不満があったけれど評価には報復評価されたら困るので、

記載できないからこちらからつついて、ストレス発散とか。

ヤフーも内容をみてから連絡して欲しいですね。

おかげさまで、違反申告はピタっとなくなり、今は平穏にすごしています。

van********さん

2008/12/908:14:16

本当に違反しているのに気づかず嫌がらせだと思っている人も
多いような気がします。

jyahannaさんもおっしゃっていますが、商品説明として「~のような」とか
「XXや○○が好きな方には必ず気に入っていただける商品です」など
こちらから見れば何の関係も関連もないブランド名を入れている方もけっこういらっしゃいます。

tom********さん

2008/12/906:58:43

私も今朝方初めて申告受けました。
少しでも違反箇所があるなら真摯に受け止めますが、何もないのでそのままです。
あの「その他ガイドライン…」なんて、何を言いたいのかさっぱりですよ。
本当に違反なら、その他なんて使わなくても、いくらでも該当欄があるはず。
お暇な人が増えたんでしょうね~。
嫌がらせを受けるほど「認められたんだ」くらいに考えるようにしています。
本当に違反なら取り消ししますよ。

jya********さん

2008/12/906:47:40

前から、ありますよ。でも、そういう人は、申告を受けて、一旦取り消しても、また再出品します。
検索用語に、使ったりして、違反してる人の方がなんと多い事か。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる