ここから本文です

外付けHDDに移行したビデオカメラの動画データをブルーレイディスク又はDVDに焼く...

aya********さん

2019/8/2922:05:46

外付けHDDに移行したビデオカメラの動画データをブルーレイディスク又はDVDに焼くことはできないのでしょうか?
外付けHDDに移行後、ビデオカメラ内のデータを削除してしまいました。

ビデオカメラはsonyのHDR-cx675

付けHDDはsonyのHD-v2
テレビはsharpのLC40-H7
ブルーレイレコーダーはsonyのBDZ-ZW1500
です。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumakuma7さん

2019/9/317:47:22

MACユーザーなら、以下ソフトを推奨します。

ディスククリエイター7 BD&DVD MAC版
https://www.gemsoft.jp/tips/bd-dvd-sakusei/%e7%b0%a1%e5%8d%98dvd%e4...

外付けHDDとMACの転送レートが早ければ、ブルーレイディスク、DVDビデオにすることができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gil********さん

2019/8/3011:22:05

パソコンに書き込み用Blu-rayドライブを持ったら、自分でもできます。DVDFab11の作成機能を使って外付けHDDに移行したビデオカメラの動画データをブルーレイディスク又はDVDに焼くことはできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/8/3017:28:57

SonyのカメラでしたらパソコンでPlay Memories Homeを利用すればブルーレイに移行できます。まず

(https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playme...

上記URLからPlay Memories Homeをパソコンにダウンロードしてください。次に動画を外付けHDDからパソコンのピクチャに移行します。

これで下準備完了なので次に

ディスクをパソコンにセットする(失敗に備えて繰り返し使えるBlu ray Diskは「BD-RE」をお薦めします。)⇒play memoriesを立ち上げる⇒ツールをクリック⇒ディスクの作成をクリック⇒Blu ray Diskをクリック⇒左側の画像を全てか個別を選択して個別なら選択してドラッグして右側に移動⇒次へ⇒次へ⇒「背景を選択(クリックするだけ)タイトルを入れる・フォントをクリックして字体を決める・色をクリックして色を決める⇒作成開始

※出来上がった動画をテレビで再生するときは、ブルーレイに対応しているビデオデッキを通しては可能ですが、PCで再生する場合はGome Playerを予めPCにダウンロードしてそれを利用すればPCでも再生が可能です。

スマホで撮った動画をブルーレイディスクに移行するときは、前以て当該動画をPlay Memories HomeでMP4加工をしておかなければなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/8/2923:07:08

パソコンを使って外付けHDDに移動した場合です。
パソコンにPlayMemoriesHomeは入ってますか?入ってなかったらインストールしてください。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playme...
インストールしたら目的のフォルダを「登録」してください。

「書き出し」機能を使って、USBメモリー又はSDカード又はビデオカメラに書き出してください。

それをブルーレイレコーダーに挿せば取り込めます。SDカードの場合はSDカードリーダーをレコーダーに挿してください。

又は、PMHを使ってブルーレイディスクに焼くか「AVCHD形式のDVD」に焼きます。

ビデオカメラと外付けHDDを直接繋いで取り込んだ場合は、そのHDDをブルーレイレコーダーの前面端子に挿してみてください。「FAT32」でフォーマットされているHDDなら取り込める可能性があります。「NTFS」でフォーマットされていたHDDの場合は、パソコンとPMHを使って取り出してください。

ブルーレイレコーダーに取り込んでからブルーレイディスクに焼いた場合は「BDAV」という形式になり、ディスクから再びレコーダーに取り込むことができます。

パソコンとPMHを使ってブルーレイディスクに焼いた場合は「BDAV」という市販のブルーレイと同じ形式になり、レコーダーに取り込めません。しかしAVCHD形式でDVDに焼けばレコーダーに取り込めます。