ここから本文です

【残債ありスマホについて】

アバター

ID非公開さん

2019/8/3003:36:27

【残債ありスマホについて】

ある中古専門のスマホショップでP20Liteが1万円で売られていたのですが、他より安いので店員に訳を聞くと、前の持ち主がまだ端末代金を払い終えていないので安く販売しているとの事でした。

状態はよく、付属品も全部揃っていました。

もし、前の持ち主が払いきれずに滞ると使えなくなるリスクがありますが、その際はお店のほうで返金の手続きをするとの事でした。

購入を考えていますが、問題ないでしょうか?

あと、前の持ち主は残債より恐らく安いであろう買取り価格で売却したのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/8/3008:30:07

P20liteと言えばHuawei製

最近の色々なニュースを見聞きして「危ない、もう売っちゃえ」になったんでしょう。一時Huawei製スマホの買取中止したショップもあったはずです。

いきなり通話が出来なくなる恐れはあるので、その覚悟は必要です。ただし、これは通話とモバイル通信が出来なくなるだけで、Wifi接続すればLINEなどは使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/3007:52:50

いわゆる「赤ロム保証」をつけているので、その点は安心といってよいでしょう。
ただ、実際そうなった時に備える必要はありますが。

残債がいくらだったかはわかりませんが、恐らくは残債を満たさない売却額だった可能性は高いです。