ここから本文です

日韓問題について質問です。 韓国側は、最終的かつ不可逆に解決することを確認し...

maa********さん

2019/8/3012:55:38

日韓問題について質問です。
韓国側は、最終的かつ不可逆に解決することを確認し合意したのに、韓国側は今になって反省したからといって解決したとは言えないという趣旨の発言をしています。

この問題は国際司法裁判で決着をつけるという選択肢はないのでしょうか?
それともあくまで和解を目指さなくてはならない事情があるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/8/3013:08:08

確か国際司法裁判所は双方の合意がないと審理できなかったはず。

韓国は合意しないので、要するに審理自体が始まりません。

裁判したら負けると分かってるんでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/8/30 13:55:39

今ググッてみたらたしかにそのようですね。
明らかにどちらかが間違っている時に機能せずに、微妙な(お互いが正しいと思っている)時にしか機能しない国際司法裁判、なにかしらの理由があるのかもしれませんが、なんだかなーって思っちゃいました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/8/3013:51:03

募集工の問題ですか?
第三者による仲裁委員会ですよね?
国際司法裁判所には提訴してません。
仲裁に応じたら負けが決まりますので屁理屈を言いながら逃げてる状況です。
竹島問題では日本が提訴しましたがあちらは領土問題なぞそもそも存在してないとの理由で拒否しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる