ここから本文です

イギリスのEU離脱の結末とポンド円の値上がり・値下がりの関係について教えて下さ...

osh********さん

2019/8/3014:58:05

イギリスのEU離脱の結末とポンド円の値上がり・値下がりの関係について教えて下さい。

どういう結末でポンド円が最も値上がりし、どういう結末で最も値下がりするか教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2019/8/3020:44:58

基本的に
離脱しない→ポンド買戻し
離脱する→ポンド売り
これだけです。

離脱の仕方どうこうではなくて、離脱することがアウトなんです。
そして離脱自体は不可避でしょうね。
(理由は色々あるのですがそもそもイギリスは最初からEUに所属したくなかった国の筆頭で、渋々入る→EUでは末席という状況なんです)
離脱が問題なのは、もうイギリスは単独で経済を取り回せる経済力が無いということが知れているからですね。

ちなみに一時的にポンドが上昇しているときは別にポンド買いが先行しているのではなくて、ファンダメンタルズで一時的にドル売りや円売りがされてポンド売りよりも先行した際に自然上昇しているだけだったりします。
ですのでポンドが上昇している時は手を付けずに、戻り売りしか考えないのがノーマルです。

このあたりの見分けは通貨単一のインデックス価格を参考にすれば良いです。

「ポンド円」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる