ここから本文です

東京には東大一橋東工大など最難関国公立があります。また早慶などの最難関私立も...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3018:38:12

東京には東大一橋東工大など最難関国公立があります。また早慶などの最難関私立もあります。

国公立は東大一工の下になると学芸大都立大農工大電通大と地方国公立よりレベル高いのですが凄く格落ち感があります。近県では横国筑波千葉とまたレベルの高い国公立がありますがそっちよりの住まいでないといくら近県と言え自宅通学が難しい現実があります。以上のことから超進学校は東大一工の難関国公立目指しますがそこが厳しいそれ以外の進学校は他の格落ち国公立より早慶など最難関私立を目指します。所得も高いのもあるからでしょう。でその下の進学校も5教科7科目もやってレベル高いが角落ち国公立行くより自然とGMARCH目指すのです。ということから殆ど国公立など考えなく当たり前に早慶上智GMARCH志望になるのです。それが東京なんだよ!国公立信者の田舎者共め!といったら怒られますか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2019/8/3018:44:47

負け犬の遠吠えにしか聞こえません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/3018:50:10

    なるほど。東京の方でないと全く理解できないのでしょうね。居ますよ東京人でも金ない家や地味で真面目な子は微妙な国公立行く子が。遊ぶところが多い東京では7科目も勉強してたらエンジョイ出来ないと考えてしまうので高校生活を。すいません

  • その他の返信(2件)を表示

「東工大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/8/3021:18:29

そうですね

それと一橋は所詮旧商
東大とは格が違います

2019/8/3018:48:37






もうちょいワイドな視野を持つ高校生もいます。

例えば、東北大学。
東北大学の入学者のうち、都道府県別に見れば宮城県がトップですが、二番目は東京都です。

https://www.tohoku.ac.jp/japanese/profile/about/06/about0602/

三位は埼玉県。

さらに、北海道大学の場合は都道府県別の組成は公開されていませんが、

https://www.hokudai.ac.jp/bureau/irfactbook/pages7.html

関東が1/4越え。

地理的要因は、あまり考慮しない層も一定数います。

ちなみに自分は茨城県出身ですが、出願した大学は北海道と長崎です。