ここから本文です

■「映画 この素晴らしい世界に祝福を!

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2019/8/3019:05:07

■「映画 この素晴らしい世界に祝福を!

紅伝説」を見た人に質問です



ぶっちゃけどうでしたか?




①面白かった
②普通&微妙
③つまらん




一緒に行く友人の都合で明日観に行きますが果たして特典は貰えるやら・・・


あっ特典のページ数も教えて頂けると幸いですm(_ _)m

補足今日11時の回で特典が配布終了・・・(ゲットならず)

金曜公開の弊害や~

また土曜公開に戻して欲しい

て云うかKADOKAWAは「青ブタ」の時もそうだったが最初の週はもう少し特典の数を増やすべし




ちと愚痴失敬



映画館で久々に笑いの絶えない空間を味わった


もう頭をカラッポにして思う存分に楽しませてくれる


この手のギャグアニメは映画になると変に力が入ってしまいギャグが滑る事があるのだが今作はTVシリーズのノリそのままに映画のスクリーンでも自由奔放に描かれていたのが良い


本当に楽しい時間であった

カズマ,machico,ページ数,特典,シルビア,紅伝説,安楽公主

閲覧数:
313
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2019/9/522:02:58

1
シルビア、ベルディア、ハンスのキメラモンスターが出るシーンは蛇足に感じました。

アニメを見たあとに原作本編を16巻まで読破した私からすると、安楽少女のシーンカットはちょっと残念だなと思います。
ただ、アニメ映画としてはありだと思います。

日本の劇場ではタブーとされている笑い声ですが、観客の殆どがクスクス笑うぐらい面白い映画です。
実際、私も「プークスクス」とずっと笑っていました。特にシルビアがカズマさんに放った「あててんのよ」。

あと、チネチッタの爆裂上映もすごかったです。もう身体が震える。魔法が発動する度にすさまじい爆音と共に音が響くのですごかったです。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/9/6 18:56:20

この度は回答謝々


爆裂上映は楽しそうですな


昔はアニメ映画で笑い声はよくあったもんですが近年は大人しく観てる人が多いので今回の体験は久々に楽しい時間であった



他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m

「この素晴らしい世界に祝福を 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wky********さん

2019/9/618:52:34

①面白かったですね
全体的に見ていつものこのすばらしさ全開でとても面白かったのですが一つだけ残念な事があって一期二期は最後のボスを倒す回でカズマが『しょうがねぇなぁー!』って言って魔王軍幹部やデストロイヤーに仲間と協力して立ち向かう胸熱シーンで必ずmachicoさんのOP主題歌を流していたのですが今回の映画でもいつも通り魔王軍幹部と戦う事になるのですが全く流してなかった事ですかね〜
せっかく映画のテーマソングにmachicoさんの新曲があって予告ではいい感じに流していたのにそこだけが今回の映画でファンとして個人的に残念に思いました

ユストさん

2019/9/119:08:46

ラノベ派なので、2です
シルビアの追加モンスターは要らなかった。安楽公主は欲しかったです
ラノベに即したアニメだったので、まあ良かったです

2019/9/112:41:12

「めぐみんめぐみんめぐみんよぉ~

俺はおめーを信じてるんだ
お前の爆裂魔法は
周りに迷惑かけなけりゃ
何者にも負けねえ魔法じゃねえか

そうだろ?」




①です。
確かに楽しかった。笑えた。
カズマ本当にモテ期なのか(笑)
しかしめぐみんの実家
物凄い昭和の匂いがするのな…
アクアやダグネスの格好が
場違いなほど似合ってないぞ!

ちなみに観たの土曜の夜だから
特典はもらえなかった…

「めぐみんめぐみんめぐみんよぉ~

俺はおめーを信じてるんだ
お前の爆裂魔法は
周りに迷惑かけなけりゃ...

srd********さん

2019/8/3123:51:56

原作を読んだなら
2(限りなく2寄りの3)
アニメ勢なら
圧倒的1です。

理由は原作と少し話が違うのと安楽少女が出てこないからです。

noc********さん

2019/8/3120:39:54


ただし原作未読

ファンタジーというかファミコンRPGのテンプレの逆張りのギャグは世代的に好ましい

中身は無いがドタバタギャグだから良し

特典は既に配布終了している所もあるようなので
やはり金曜公開は悪い文明だと思わずにはいられない

関係ないけど来週のヴァイオレットエヴァーガーデンの特典はどうするか

小説ランダムで3種類とか凶悪すぎる

3~4日で無くなりそうだし