ここから本文です

この度、車を乗り換えました。平成17年式のトヨタ エスティマ アエラス3.0です。か...

you********さん

2019/8/3021:39:58

この度、車を乗り換えました。平成17年式のトヨタ エスティマ アエラス3.0です。かなり古い車ですが、我が家にはしては大奮発です。そこで前の車で使っていたナビ、トヨタ純正NSZT W60を移植して使おうと思い車屋さ

んにお願いした所、年式が違うから取り付けできませんでした。との事でした。同じトヨタの車なのに純正ナビが着けれない事てあるのですか?宜しくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/8/3022:15:52

買い換えたお車に付いていたナビは何ですか?
メーカーオプションナビであれば、移植はポン付けは無理てすが、面倒てすが取り付け可能です。
ディーラーオプションナビであれば、ポン付け可能です。
ナビの年式が違ってもディーラーオプションナビ同士であれば、ナビサイズが同じであれば基本ポン付け可能です。
自分も、年式が古い車(メーカーオプションナビ)にディーラーオプションナビを取り付けています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msd********さん

2019/9/312:03:55

エスティマについているナビが純正マルチタイプ(エアコンとかの制御がある)やつ
だとダメですね。
大きさがあっていてもダメです。

kaz********さん

2019/8/3022:00:31

DIN規格同士であれば装着は可能ですよ。トヨタ車に日産純正ナビだってとりつけできます。めんどくさいんでしょうね。やるにしても工賃も高い(たぶん1~2万)なので、新品安物ポータブルナビを買うのがおすすめですよ。地図も新しいし。