ID非公開

2019/8/30 23:51

55回答

JALの羽田ー成田の乗り継ぎについて教えて下さい。

JALの羽田ー成田の乗り継ぎについて教えて下さい。 関空6:40発ー羽田7:40着 成田11:00発ーーメルボルン23:05 のチケットを取りました。 国際線を利用するのは初めてで、羽田ー成田の乗り継ぎがある事を見落として購入してしまいました。 最短のリムジンバスの場合 a羽田7:55発ー成田9:00着 b羽田8:40発ー成田9:55着 で、 aだと着陸してからバスに乗るまでギリギリ bだと国際線チェックインの時間がギリギリ になります。 JALの往復プランで購入しましたが、こんなギリギリで利用される方はどの方法で利用されているのでしょう? お聞きしたいのは ①関空で預けたキャリーなどの荷物は、メルボルンで受け取れるのか(羽田でピックアップ後、成田で再度預けなければならないのか) ②同じような乗り継ぎのプランを利用した方で、バスはabどちらで利用したか(又はほかの方法があるのか) ③上記質問を踏まえ何かアドバイスなど頂ければ幸いです。 海外旅行が初めてなので、こんなギリギリでいいのか悩んでます。 問い合わせたところキャンセル・変更には3万円どうしてもかかるそうで、可能ならそのままいきたいのですが。 物理的に、初心者には無理であれば最悪キャンセルして時間にゆとりのある格安に変更も考えています。 宜しくお願いします。

飛行機、空港121閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

180分の最低乗り継ぎ時間プラス20分ですか。確かにギリギリですが、何とかなると思います。 1.他の方も書かれている通り、羽田受取、成田預け直しです。 2.羽田到着後15分でのリムジンバス乗車は、預け荷物無しでも相当厳しいです。 従って、b 羽田8:40発 一択です。 この路線は高速道路上で大きな事故が無い限り、大抵定時かやや早く到着します。 従って、成田10:00到着は十分見込めます。 出発まで60分は余裕があるとは言えませんが、諸手続きをして搭乗口まで行ける時間です。ただ、免税店を冷やかす時間は無さそうです。 また、鉄道移動は無理だと思います。羽田-成田間は鉄道の方が時間がかかる上、混雑が予想される時間帯です。鉄道のメリットはバスよりも安い点のみです。 JAL利用との事なので、JAL ABC の「手ぶら宅配サービス」が利用可能です。 事前に荷物を集荷、JAL ABC がチェックイン代行、成田のカウンタで引換証を受領、到着空港で荷物を受け取ります。 http://jalabc.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/201/c/50/related/1 このサービスを利用すれば、預け荷物から解放され、より動きやすいと思います。 羽田到着後、リムジンバス乗車までが唯一の空き時間になるので、ここで少し休憩。成田到着後はどんどん進むという感じでしょうか。

1人がナイス!しています

ひとつ書き忘れました。 関西空港でチェックインの際に、「成田からこの便に乗る」と必ず申告しておいてください。 乗り継ぎ情報が入り、成田のカウンタでの手続きがよりスムーズになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

欲しい情報とアドバイスの回答を頂き本当に助かりました。 abc手ぶら宅配サービスとバスbの予約を駆使して頑張って行ってみます。 ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

大阪に住んでいた時に、 伊丹→羽田、成田→海外 を何回か経験したことがあります。 質問者様の場合、最低乗継時間は3時間になると思います。 通しで航空券を購入されているのですし、大丈夫でしょう。 羽田で一度荷物を受け取り、成田で再度預ける必要があります。 aのリムジンバスに乗るのはちょっと厳しいかと思います。 羽田→成田のリムジンバスの場合、バス乗場に行くと少しでも早くバスに乗りたい人のために、次のバスのチケットを持っている人以外が並んでいる列があります。 ですので予約よりも早いバスに乗りたい場合、その列に並べば良いと思います。 個人的にはaの一本後のバスが予約出来ればベストな気がします。

0

羽田空港〜成田空港を鉄道ではどうでしょうか? JRまたは京急→地下鉄→京成のルートが考えられます。

ID非公開

質問者

2019/8/31 0:20

8時頃に羽田空港を出れる計算で考えて、エアポート快特も調べましたが、バスより時間がかかるようで、結局9:55着とかになってしまうんですよね。。。

0

(1)羽田で受け取り必須。 (2)バスではなくて電車にする手もあります(モノレール→山手→京成スカイライナーなど)

ID非公開

質問者

2019/8/31 0:09

早速回答ありがとうございます。 電車はエアポート快特だけ調べましたがバスより運行時間が長くてギリギリでした。 回答していただいたやつは早いですか? 関西住みなもので、東京の乗り換えがスムーズに行くか不安です。