ここから本文です

飛行機に乗る際、パソコンてどうされてますか?いつもタオルや服にくるんでガッチ...

rrr********さん

2019/8/3102:01:33

飛行機に乗る際、パソコンてどうされてますか?いつもタオルや服にくるんでガッチリ守ってスーツケースにいれますが 到着して電源つけるまでドキドキです。

良い方法ありましたら教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/8/3114:25:02

私はいつも機内に持ち込みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/114:31:22

衝撃吸収ケースに入れてます。

knz********さん

2019/9/108:17:16

航空会社では受託荷物にパソコンの預入を不可としているところもありますし、そうでなくとも損傷保証はありません。要するに、受託荷物へのパソコン預入は推奨していないのです。
パソコンは機内持ち込みが基本です。この場合、パソコン専用バックに入れるのが最前ですが、重くなるなら、保護措置をしてバックに入れてもいいです。私自身は10数年にわたり機内持ち込みをしています。

今までパソコンを受託荷物として損傷がなかったのは幸運と思ってください。

mil********さん

2019/9/101:53:59

いつも機内持ち込み、何百万マイル飛んでいるが壊れたことなし、なおこの6、7年はSSDのノートパソコンを使い、安全のためUSBにもデータは入れておくが、復元が必要になったことなし...

特に最近のノートは殆ど壊れませんよ...キーボードにコーヒーをこぼしたとかいう以外には(笑)...

でででさん

2019/8/3110:52:41

リュックなり手提げカバンなりで機内持ち込み

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/3109:40:15

機内持ち込み。

これが一番安心だし、航空会社としてもそれを推奨しています。


もっとも、カバンに入れて持ち運ぶのと、衣類でぐるぐる巻きにしてスーツケースに入れるのでは、PCに対する衝撃度ではどちらが大きいかと言われれば、前者ではないかとも思いますけどね。

ただし、預ける場合紛失のリスクもあり、PCの場合は本体よりもデータの方が大事なことが多いでしょうから、その意味でも機内持ち込みの方が良いとは思いますが。