ここから本文です

菅官房長官が韓国に強く是正を求めています。国際法違反と云うことです。 具体的...

菅官房長官が韓国に強く是正を求めています。国際法違反と云うことです。
具体的には韓国はどのようにせよと求めているのでしょうか。
韓国の最高裁の判決であり、韓国内でも法的には修正はできない。

とすれば、勝訴から得た権利を韓国政府が債権として買い取る、ということなのか。
判例としては残る。然し、一旦差し押さえの問題は解消する。
しかし、普通は最高裁判例は法なので理論的には訴の提起が出来る。
とすると蒸し返すことになるが・・・大法廷で覆すということですか。

韓国の民法はドイツ民法に近いと思われ、我が国の民法とも共通点もあるでしょう。
法的にはどうなるのでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ランディさん

2019/9/211:39:01

官房長官も面倒くさがってちゃだめだな。

韓国への発信ならもっとわかりやすくするべき。

国際法上の違反?
韓国には???です。

韓国国内での問題。
韓国国内で解決してくれれば日韓請求権協定の約束通りになる。

日本人にもわかり訳す説明するつもりで、面倒だけどわかるまで説明すべき。

• 2019/9/212:20:08

菅さんですか、段ボール工場の労務で世間の厳しさを知られたそうです。はあ?みんなクリアーしていますけど。まあ苦労人かも知れないが、ちょっと偉そうかな。法政で一番優秀なのは、なんと云っても江川卓です。人格、識見ともに云うことなし。
    後は親父さんと逆の事を云い感情の制御に不安を覚える外務と生徒会長の経産だから、無理でしょ。
    条約と実体法に整合性はない。条約には非財産的賠償は含まない。
    法の欠缺と云います。そのことすらお三人は判らない。安倍さんも母校の成蹊の母体会社、三菱を庇っているか、ドジな新日鐵住金のたった四千万円の賠償不支払いで観光業ほか迷惑この上ない。
    大艦巨砲主義と云います。
    日本でも最高裁の判例は中国でもイチャモンつけていない。敗訴すれば条約違反、これは理窟にならない。
    徴用工の賠償金を韓国政府に債権譲渡させる、後はうまくやる、
    それしかないのに、ボサッとしてるから理解できない。
    永遠に解決しない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「菅官房長官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/9/114:46:59

個人賠償請求権に関しては、

・韓国が国内で解決する
・日韓基本条約で合意されている「紛争解決手続き」を受け入れる

いずれかだと思います。

「行政は司法に介入できない」と抜かしてますが、大法院判決の前提にあるのは「日韓併合条約が違法である」という判断です。

司法が行政(国家間条約/国家間合意)に介入した結果です。

司法に責任を押し付けていますが、ファーウェイ問題でも同じ構図です。「政府が民間企業に介入するのは難しい」。この時は「介入しないというのは責任放棄と見なす」と中国が怒って乗り込んできました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ks1********さん

2019/9/114:06:59

そもそもの議論ですが、韓国政府は三権分立なので、司法の判断には、政府は何も口出し出来ないと言う。最高裁は、国内法に基づいて判決を出したという。

ならば、日本政府は何に対して異論を言っているのか。
国際法は、憲法よりも上位に位置すると言う事を、韓国が無視している事です。国際法が、国内の法律と矛盾があるならば、国内法を改正しなければなりません。それが、国際社会の一員であると言う事です。

では、韓国は、こんな簡単な事が理解できているのかと言うと、その事は百も承知している上での発言でしょう。この発言は、普段から報道規制していて、韓国国民は、法律等についての知識が浅いため、政府の見解は常に正義であると思っています。つまり、日本に向けての発言ではなく、国民に向けての発言なのです。だから、日本政府とは、一向に溝が埋まりませんね。

また、最近になり、文在寅は、「日本は、永遠に韓国に謝らなければならない。よって、日韓基本条約は何の意味もない」と言ってしまいました。

言ってしまいました。

こんな韓国に対して、日本は無視して、一定の距離を保つしか方法はありません。こんな国とは、どの様な約束もできません。中国でも、もう少し約束は守るでしょう。

韓国は、世界で最低の国になってしまいました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cou********さん

2019/8/3114:35:50

>具体的には韓国はどのようにせよと求めているのでしょうか。

日本は既に支払い済みで支払い義務はないという立場です。
なので、日本に支払えというのは条約違反なので、その違法状態を是正せよと言ってるだけです。
具体的にどのようにせよと求める立場にはないので、求めてません。
あくまで、違法状態の是正です。
そしてこれは韓国の国内問題ですので違法状態の是正は韓国の裁量次第です。
普通に考えて既に金をもらってる韓国政府が支払えば済む話です。
実際判決の覆った裁判の9人の判事の内6人がムン大統領によって入れ替えられていましたが(これでどこが三権分立?という話ですが)、それでも2人(恐らく入れ替えられなかった3人の内の2人)が韓国政府に支払い義務があると判断しています。

それとこの場合、国際法の観点からも韓国の司法判断がそれ以前に交わされた日韓の条約を覆してよいという根拠にはならなくて、だから違法なんです。
日本だと、司法が判断をしないことで対応したはずですが、韓国はムンの意向で逆に覆すことを意図して判事まで入れ替えてますんで、たちが悪いです。
これを認めたら、韓国とは一切条約をかわせませんので、これだけの問題ではないと思います。

yxk********さん

2019/8/3109:43:30

具体的には韓国はどのようにせよと求めているのでしょうか・・・

日韓基本条約で、日本は韓国に対し「徴用工への賠償金」は支払い済みですから、
今回の裁判で、支払い命令が出た徴用工への賠償金は韓国が支払うべき、と言っているだけです。

今回、日本が支払いに応じれば、二十数万と言われている徴用工に、もう一度、賠償金を支払う(二重払い)ことになりますし、金額も二兆を超える莫大なものになります。
さらに、これで味を占めたら・・・韓国のことです、あらゆることにイチャモンをつけ、未来永劫、日本に強請・たかり、を続けてきます。

それもあって、日本は「一度、終了したこと『支払い済み』を蒸し返すな!『何度も払わせる』な!」と主張しているのです。

ただ、文ジェイン大統領は「一度反省したから、一度合意したからといって、全部が終わるものではない」と明言している珍しい国家指導者ですから・・・
最初から「国際法」(国際法の基礎は『約束は守られなければならない』)など眼中になく「自分の考えがル-ル」、これが対日本では通用すると思っています。

「自分の考えが規則・法律」だと信じている人間とは「まともな交渉」などできない。そう見切った安倍内閣の「丁寧な無視戦略」採用は、極めて適切、韓国が自省行動を採るまで無視・待機が続くのでしょうね、こちらは待ちの体制なのでいつまででもどうぞ・・・と言うことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zoa********さん

編集あり2019/8/3109:50:37

韓国は独裁国家ですから、文さんの言いなりです。
我が国やドイツの最高裁判所であれば、国際条約に違反するような判決は、絶対に出ません。遵法か違法かを判断するだけの機関ですから。
ですので韓国は法治国家では有りません。

まあ娘を不正入学させた疑惑が有る様な人が、次期法相候補ですから法律を守れ❗と言っても無理なのでしょう。

BBCの報道に因ると嫌韓率は、イギリスの40%からカナダ、フランスそしてドイツの65%に至ります。

どれだけ嫌われてるねん(笑)

我が国は20%程度だそうです。
G7でトランプ大統領が韓国の悪口を言っても、これだけ嫌われていれば談笑に成ったでしょうね(笑)

文さんが独裁と云うのはミヤネ屋で元駐韓大使だった方の発言です。人を殺さないだけマシだ❗とまで言っていましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる