ここから本文です

滝川クリステルのフランス語は、率直に言って外国人レベル。 外国人レベルとして...

h0d********さん

2019/8/3109:40:02

滝川クリステルのフランス語は、率直に言って外国人レベル。
外国人レベルとしては低くはないけれど、フランス国民を名乗るにはお粗末過ぎる。

けれど、それ以上に許せないのはフランス語がほとんど分からないのに「彼女のフランス語はなんとなくフランス人のそれではないように感じた」などとのたまう人がいることだ。

恐らく、その人たちはフランス国内でも方言による違いが大きいということすら知らずに彼女のフランス語を否定する。

これは解せぬことである。

皆さんもそう思いますか?

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/8/3109:44:53

彼女は父親がフランス人なのですよね。
親が外国人でもウェンツ瑛士のようにほとんど話せない人もいるようですが。
クリステルの場合は、大学の授業でもフランス語の先生に「君は出る必要ない」と言われたくらい、ネイティブレベルに上手なのだと思います。
美人で明るくて活躍しているから、フランス語までできることを嫉妬されているのかも。

  • 質問者

    h0d********さん

    2019/8/3110:16:44

    きのこの性別も分からないような人がネイティブレベルであるわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「滝川クリステル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/9/709:02:10

外国語能力は、全く何も理解できないか、ネイティブかのどちらかと思うのは、大間違い。

mpm********さん

2019/9/109:57:37

そうだ。言語なんぞ伝わればよい。