ここから本文です

彼女がいる彼への片想いが辛いです。

れん*さん

2019/8/3122:42:21

彼女がいる彼への片想いが辛いです。

私には好きな人がいるのですがその人とは全く接点がありません。高校三年生なのですが、私は文系で彼は理系なので授業もかぶらないし、階も違うし、1日1回会えるかどうかです。会えても話しかけることは出来ず、見つめるだけで終わってしまいます。彼が私の名前を知っているかも分かりません。彼のクラスの時間割を調べて会えそうな場所のトイレに行ったりなんていうストーカーまがいなこともしました。
私が好きになったきっかけは一目惚れでした。今年の体育大会で彼は応援団長で私はチアリーダーをしました。その時に少し喋り惹かれてしまいました。その後、1度だけ彼と同じ部活の子と私でご飯を食べていた時に彼が入ってきて5人位でお弁当を食べたくらいです。その時にもほとんど喋れませんでした。
彼は部活の女子ととても仲が良くその中でも一番仲がいい子とは二人で遊んだりしています。その子と付き合ってしまうのではないかと心配していましたが、実は別に彼女かいることが今日発覚しました。
その彼と同じ部活の子が私の隣で噂話をしているのを聞いてしまいました。相手は他校の子で可愛いらしいです。彼はその事を秘密にしていたらしいですが彼女さんの方が結構匂わせるタイプだそうでわかったらしいです。しかも付き合ったのがその体育大会頃らしく、その話を聞いて自然と涙が出てきてそんな話聞かなければ良かったと思いましたが、知らずに恋していてもバカらしいと思ってしまいました。
彼と私は志望校が同じだったのですが彼女さんも同じらしく、今まで彼と一緒の大学に入りたいという気持ちで頑張っていたのに一気に失望感というものを感じました。今は何もする気力が出てきません。
うじうじしてはダメだと思い、絶対に合格して振り向かせる!と思ってもすぐに彼女さんの方だけ落ちて別れてくれたなら…などと最低なことを思ってしまいます。こんなことを考える自分が大嫌いです。彼女さんの方が頭のいい高校に行っているのできっとその大学に受かるだろうしその後を想像しただけで涙が出てきてしまいます。

こんなにアタックもせず接点がないですが、今までで1番好きになった人です。
この恋を諦めるべきなのでしょうか。それとも好きでい続けていいのでしょうか。きっとどちらを言われても諦めきれないと思うのですが…私は彼が幸せならばいいなどとは考えることができません。やっぱり隣にいて一緒に幸せになりたいと思ってしまいます。

その彼は大人しいタイプの女の子が好きみたいで私からガツガツ行くと引かれてしまうかもと思うと全然積極的になれません。それプラス私の性格が消極的で他人からどう思われるのか気にしいな性格なので余計積極的になれません。

長くなってしまい話もぐちゃぐちゃでわかりにくいと思いますが、結局は私と同じような境遇の人に話を聞いてもらってアドバイスが欲しいだけです。

補足彼のLINEは持っておらず、彼はTwitterもInstagramもしていません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtl********さん

2019/8/3123:45:07

こんばんは
本当にあなたは純粋な恋をされていますね、見ていて本当によくわかります。
ですが彼女ができてしまっている以上待つか諦めるの2択です、決断するのはあなた次第ですが、まずは彼と話すのが一番先決ではないでしょうか?
廊下でぶつかって話すなんて漫画のような話なかなかありません、まずはあなたが勇気を出し彼に話すことが大事です、もしかしたら彼も実はあなたのことが気になっていたけど言い出せなかったり、友達になりたいけど機会がなかったとかあるかもしれません。
待つことも大切なことですが、時には自分から行動するのも大切です。
あなたの勇気が間違いなく未来を変えます。
付き合える保証など一つもありませんが後悔だけはしないでください。

質問した人からのコメント

2019/9/7 13:32:23

これからも好きでい続けようと思います。頑張って話してみます!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kokotamagoさん

2019/9/200:23:42

何の為に大学に行くのでしょうか??彼の為??
例え今は彼が行くからとか、彼の為に一緒の大学に行きたいと思ってても、大学に行ったらまた違う出会いや恋をすると思いますよ。
将来、ちゃんと自分で生活していけるように、自分のなりたい自分になれるように頑張って欲しいなと思います。遊んで恋して結局大学出ても何も為にならなかった私からの助言です。
彼女がいるから落ち込む事もあるだろうけど、願っていたらいつか叶うと私は思っています。
私も実は彼女がいる人に一目惚れし、ずっと心で思い続けていました。
一度は叶った恋だったけど、運命では無かったようで。
今は全然違う人と結婚しましたw
たくさん恋愛して下さい。
楽しんでください!
ガツガツいってもいいと思う!
それでダメなら次があるから!
あっという間にオバハンになっちゃいますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる