ここから本文です

札幌で食べたこちらのラーメンが忘れられず、また食べに行きたいのですが、お店の...

hap********さん

2019/8/3123:05:52

札幌で食べたこちらのラーメンが忘れられず、また食べに行きたいのですが、お店の名前がどうしても思い出せません。

覚えているのは、大きめのビルの地下。

札幌市内、大通り駅と札幌駅の間あたり。

それぐらいです。

もしこの写真だけで、どのお店かわかる方がいらっしゃれば助かります。

札幌,菅家,しこ,岡本ラーメン,大通駅,札幌市内,お店

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirayukiさん

2019/9/121:58:23

札幌出身、日本中のラーメンを食べ歩くラーメン狂です。

これは「菅家」の「岡本ラーメン」ですね。札幌駅から徒歩数分です。

たしかに、これに似たラーメンはほかにありませんから、行く価値はありますね。
(菅家は一時期、東京の立川に店を出していたが撤退した)

ちなみに岡本ラーメンは、菅家の常連客の岡本さんが、白石区北郷に店があったころに考案したラーメンで、これが名前の由来です。
菅家という名の由来は、北郷時代の店主の桂さんが、菅原道真の子孫?なとこからの命名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Jimmyさん

2019/9/102:21:59