ここから本文です

創聖のアクエリオンのアニメの内容は知らないんですが、なぜ主題歌だけあんなにヒ...

wyc********さん

2019/8/3123:12:49

創聖のアクエリオンのアニメの内容は知らないんですが、なぜ主題歌だけあんなにヒットしたんですか?

補足なぜ色んな人が知ってるんですか?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

由良さん

2019/8/3123:56:01

パチンコ台のCMです。深夜帯だけでなく、一般層も見るバラエティ番組の間に流れてたりした覚えがあります。
「あなたと合体したい」「気持ちいい!」などのインパクトのあるセリフのバッグにOP曲が流されていて、かなり印象的なCMでした。

質問した人からのコメント

2019/9/7 10:23:51

ありがとうございます!
スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/100:04:34

パチンコのTVCMですね。
サビの部分(一億と二千年前から愛してる)が女子に受け、
当時ケータイの呼び出し音ダウンロード(着うた)で高ランクに
ランクインしてたこともありました。

WEZARDさん

2019/8/3123:51:43

パチンコの影響でしょう。エヴァンゲリオンにも同じことが言えると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/8/3123:15:52

パチンコ台になったときにテレビCMをいっぱいしてました。その時に一般層にかなり知られたと思います。
インパクトのある歌詞とメロディーで印象に残ったのだと思います。

ani********さん

編集あり2019/9/101:03:47

パチンコじゃないでしょうかね?
今でこそ珍しくもなんとも無いですが
当時アニオタしか知らない様な作品がパチンコになるって事は中々なかった寧ろ無いくらいだったので

あとエヴァは2次(もしかしたら三次)ブームの影響があっただけでパチンコになる前に一般的な知名度や人気はありました 主に放送終了後と言われてます