ここから本文です

起きてすぐ喋れないのは普通ですか?

pek********さん

2008/12/918:08:37

起きてすぐ喋れないのは普通ですか?

私は朝起きてすぐは喋れません。
起きてトイレや歯磨きなどを済ませての20分後くらいから口が開くようになります。
普通はどうなのでしょうか。
親は朝からギャアギャア普通の音量で話せるので、不思議ですし、羨ましいです。
私は朝からテンションが低くて、喋れないし、目はうつろです。20分くらい。
朝からテンションが高い人になりたいです。
私は夜はめちゃめちゃ元気です。テレビ見ながら喋りかけすぎて、喋りすぎて親に「うるさい」といわれるほどで、どれだけ朝早く起きてても夜はいつまでも起きていられる感じで、ここ何年かは、「眠い・・・」と思って夜布団に入ったことはありません。

もう生活習慣についての悩みは全て、不規則な生活が原因なのでしょうか。
簡単なアドバイスございましたら、いただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,326
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

2008/12/918:13:01

ご自分でとっくに原因がわかっておられますね。
親になると生活がありますもの、早寝早起きしないと。
そうしないとやっていけません。
私も昔は体が弱くてひょろひょろでした。
そのうち、あなたも親御さんのようになりますって!

質問した人からのコメント

2008/12/10 13:37:48

降参 お二人ともかなり素早い回答いただきましてありがとうございます!

やっぱりそうですよね。
出来るだけ無駄に遅くまでおきないようにすれば自然と朝から起きられますよね。
規則正しい生活が何よりもどんなことにも良いっていうことは聞くのですが実際に出来なくて・・・。

頑張ります。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2008/12/918:21:32

病気かどうか分かりませんが、生活習慣を見直すべきかと思います。私も前は朝より夜の方がテンション高かったです。生活が逆転してました。そのうちに、自律神経が乱れ、様々な症状が現れました。(嘔吐、下痢、腹痛、睡眠障害、情緒不安、震え、呼吸障害など…)心当たりがあるなら、体内時計をリセットしないと後で後悔する羽目にもなり兼ねませんからね。生活リズムを作ってみて下さいね!