ここから本文です

寄付やボランティアが好きで、よく図書館や学校に寄付活動をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/103:20:53

寄付やボランティアが好きで、よく図書館や学校に寄付活動をしています。

こういう話をすると必ず、自己満だ偽善だ、良いことした気持ちになってるの?笑 といったことを言ってくる人が中にはいます

自分がやりたいからやってるだけなんで確かに自己満なんですが、なぜ慈善活動には必ず批判する人が寄ってくるのでしょうか。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/103:25:14

否定している方が実際にそれっぽっちにしか思っていないからでしょう。

「人を助けたいと思わないの?こういうことをするのが好きなだけでやっているだけなんだけど。することなすことに口挟まないでほしい」

ってはっきり言ってみてくださいね、

その方にはいつかバチが当たるといいですね、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aka********さん

2019/9/122:55:01

慈善活動はとても素晴らしい行為です。

人間にしかできない高度な行為です。

また、ボランティア活動は、他者を助けるだけでなく、自分自身の健康も助けてくれることがわかっています。

【ボランティア精神はボケを防ぐ】
http://aasj.jp/news/watch/5914

【ボランティア活動は認知症予防になる】
https://www.nounow.jp/interaction/4069/


誰が見ても慈善活動は素晴らしいのですが、それができない怠け者が、偽善だなんだとケチをつけてくるのです。

「自分は怠け者でいたい、でも、あの人が慈善活動していると、自分の怠け者ぶりが目立つから恥ずかしい」という情けない理由で、質問者さんの足を引っ張ろうとしてるんですよ。