ここから本文です

ゲーミングpcについでです。 rtx2070 super 8Gと ryzen 5 2600の相性ってどうなん...

wji********さん

2019/9/109:11:01

ゲーミングpcについでです。
rtx2070 super 8Gと ryzen 5 2600の相性ってどうなんでしょうか? fpsゲームで高いフレームレートを出したいのですが、やはりこの場合cpuが足を引っ張ってしまいますか?
また、同じryzen

シリーズで他の 例えば ryzen 5 3600などの方であれば快適になるのでしょうか?
回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/109:14:55

>rtx2070 super 8Gと ryzen 5 2600の相性ってどうなんでしょうか? fpsゲームで高いフレームレートを出したいのですが、やはりこの場合cpuが足を引っ張ってしまいますか?

多少は。i5 9600K+2070無印と良い勝負になりそう…下手すれば負けるかも…

>また、同じryzenシリーズで他の 例えば ryzen 5 3600などの方であれば快適になるのでしょうか?

断然良いです。3600であればcore i7 8700Kと良い勝負ができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2019/9/109:35:43

私的にAMDは現在検討対象外なので確証はありません(部分的な所を除き一般論です)。

・多コアに最適化されCPU負荷の高いゲームに限定して、CPUがボトルネックになる場合がありますが多くの場合はCPUよりGPUがボトルネックになります。
・多コアに最適化されていないゲームはCPUの動作クロックに左右されるシングルスレッド性能が重視されます(Windows10管理下で4コア超はほぼ意味を持たなくなる事を意味します)。
Ryzenはインターコネクト(Infinity Fabric)のオーバーヘッドがあるのでIntelよりクロックに対するパフォーマンスが低いです。

※絶対ではありませんがWindows10のタスクマネージャのパフォーマンスでCPU負荷が75%未満なら、CPUがボトルネックではありません。