ここから本文です

発達障害(特に自閉症系)の診断がある人に質問です。私は近年発達障害と診断され...

プロフィール画像

カテゴリマスター

own********さん

2019/9/113:00:19

発達障害(特に自閉症系)の診断がある人に質問です。私は近年発達障害と診断されましたが、学生時代にクラスメイトに「自己チュー」と言われたことがありますが、皆様はどうですか?

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よもぎ。さん

2019/9/113:15:15

私も言われたことあります。
自分ではそんなに思わなかったんですけど、
言われました。
そこで気づくことができて、気をつけるようにしています。

質問した人からのコメント

2019/9/1 21:45:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/118:34:18

学習障害です。
昔から自分で自己中だと思っていますが、一度も言われたことがありません。
協調性があるとすら言われます。
人が人を見る目なんてあてにならないなって思ってます。

uhy********さん

2019/9/113:10:07

学生時代なら問題ないのでは?
大人になるにつれて、それをいい方向の自己アピールにすれば良いと思います。

私は大人になってから発達障害傾向と診断されましたが、いじめなどにあって逆に自己主張が出来なくなりました。
今となればもっと自己主張出来たらと思います。

過度なわがままなどはいけないと思いますが、必要な自己主張ならむしろ良いと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画