ここから本文です

令和から次の元号を跨ぐ仮面ライダーは どんな強さと設定のライダーになるんでし...

無銘の刀使いさん

2019/9/114:08:23

令和から次の元号を跨ぐ仮面ライダーは
どんな強さと設定のライダーになるんでしょうね?

昭和から平成を跨いだRXは
たぶん、ネタとしてでしょうがチート呼ばわりされる強さだし
平成から令和を跨いだジオウは
まさに「魔王」と言える圧倒的な強さを手にしています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/114:59:55

昭和から平成になった時は

フジにあらねばテレビであらぬみたいなフジテレビ全盛期で
フジのトレンディドラマが世の中を席巻して
このくだらんトレンディドラマって永遠に続くんじゃないか?と私は絶望してまして

特撮ドラマ的にはRXやってましたが、仮面ライダーがオワコンになりつつあった時期で、なんか、やる番組やるみんな番組精彩を欠いて
本家「仮面ライダー」より「とんねるずのみなさんのおかげです」の1コーナーだった「仮面ノリダー」の方が人気があった時代です。

30年以上経って
フジはテレビ界の盟主からずり落ち
トレンディドラマは絶滅
「とんねるずのみなさんのおかげです。」は「とんねるずのみなさんのおかげでした。」に改称して続いていましたが、平成中に終了しました。

そういえば、昭和から平成の改元の時を経験したものならみな覚えている
井上陽水が運転しながら「お元気ですか?」と問いかけたCMが超有名になった、日産セフィーロも、今は車種として存在していませんね。
映画「私をスキーに連れてって」の大ヒットで爆発的に売れたトヨタ セリカGT-FOURも今はありません。

今続いているから、将来もずっと続く、は希望的観測に過ぎません。
令和から次の元号に改元されると思われる数十年も先のピンポイントなタイミングで
仮面ライダーがシリーズとしてまだ続いていたり、一度中断してもまた復活して放送している可能性は、
仮面ライダーなど既に存在しない未来になる可能性よりも、
遥かに低いと思いますけど

というわけで
次の改元を跨ぐ仮面ライダーは存在しない可能性が高い、に1票です。

質問した人からのコメント

2019/9/8 11:18:24

適当な回答が無いので
質問文を書き直して再投稿させて頂きます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる