ここから本文です

理科の実験で水酸化ナトリウム水溶液を使いたいです。その時、どのくらいの濃度が...

tak********さん

2008/12/919:41:20

理科の実験で水酸化ナトリウム水溶液を使いたいです。その時、どのくらいの濃度が適当でしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2008/12/922:28:06

水酸化ナトリウムは,モル数が変動しやすいので,分かりにくいのですが…
だいたい、0.05モルぐらいがベストではないのでしょうか?
僕の学校の中和実験では、0.05モルで相手はシュウ酸0.1モルでした。

質問した人からのコメント

2008/12/14 22:26:13

成功 ご回答、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2008/12/920:16:25

あなたの使用目的を満たす濃度にするのがいいでしょう。