ここから本文です

映画[私をスキーに連れてって]で、始まって50分ぐらいすると、 主人公の池上優 ...

sgt********さん

2019/9/116:11:55

映画[私をスキーに連れてって]で、始まって50分ぐらいすると、
主人公の池上優 ( 原田知世)と矢野文男 ( 三上博史)が仲良くなって

「花水木」というCafeでランチのシーンがあるのですが、この時に流れている曲名を教えてください。
おそらく、ユーミンの夏の曲だと思うのですが、どうしてもわからいのです。

閲覧数:
197
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gap********さん

2019/9/612:13:26

難易度の高い質問ですね。
多分ユーミンの曲ではないと思います。
この映画に使用されたユーミンの曲は、次に5曲だけだと思いますので。
主題歌
「サーフ天国、スキー天国」
挿入歌
「恋人がサンタクロース」
「ロッヂで待つクリスマス(曲のみ、歌無し)」
「A HAPPY NEW YEAR」
「BLIZZARD」

wikiで「私をスキーに連れてって」を調べてみましたが、もしユーミンの曲だとしたら、メロディのみの「ロッジで待つクリスマス」と同じように、挿入歌に記載されるはずですが、ありませんでした。

この映画用のオリジナルかもしれませんね。

  • 質問者

    sgt********さん

    2019/9/718:40:41

    ありがとうございます。
    実は、最近このメロディーを地方のFM局で流れているのを偶然聞いたのです。
    MCは「これはユーミンの曲です。」と言っていたのですが、肝心の曲名を忘れてしまい気になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/9/616:19:30

音楽検索アプリでそのシーンの音を聴かせて検索した結果、一部のフレーズで4種類の音楽がヒットします。聴いてみるといずれの音楽もシーンの音楽とは違います。
おそらく市販されていないこの映画のオリジナルサウンドだと思われます。
またこの映画のサントラ盤CDも発売されてないようです。

tan********さん

2019/9/221:30:39

どうしても知りたいならDVD 買って見ればわかる

どうしても知りたいんだろ?

jub********さん

2019/9/116:23:25

"チャイニーズ・スープ"のメロディラインに似ていますけれど、
ちょっと違うようですねぇ。