ここから本文です

太宰治についてできるだけ詳しく教えて欲しいです(どんな人生だったかなど)。色...

アバター

ID非公開さん

2019/9/117:28:27

太宰治についてできるだけ詳しく教えて欲しいです(どんな人生だったかなど)。色々調べているんですがサイトによって書いてる内容が少し違ったりしていて何が正しいのか分かりません。

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2019/9/118:43:48

Wikiに書いてる内容で特に間違いはないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「太宰治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PINOさん

2019/9/811:09:25

人間失格と斜陽を読むと、どんな人だったかわかりやすいかと思います。

hir********さん

2019/9/316:03:04

次のサイトをどうぞ

「太宰治の人生と作品」

「太宰治 :玉川上水心中の核心(三重の要因)」

「太宰治の死 :愛人と別れるか、恩人と別れるか-究極の選択」

「「井伏さんは悪人です」:太宰治の遺書と手帳のメモ」

「太宰治と太田静子と「斜陽」」

「太宰治と山崎富栄と「人間失格」・「グッド・バイ」」

「太宰治の「如是我聞」と志賀直哉の発言“三連弾”」

「太宰治著 「惜別」:執筆経緯と評価の疑問」

「太宰治 : 桜桃忌 ・ 生誕祭」

「太宰治の荻窪時代 = 波乱の「文士時代」(井伏鱒二の支え)」

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/9/119:23:10

ネット情報の範囲なら、Wikipediaを参照すれば良いです。

Wikipediaの「太宰治」では、「この記事は不十分です」とか「議論中です」とかとは書かれていません。(たとえば、Wikipediaの「日本」を引いてみて下さい。)

Wikipediaで、有名な言葉についての記事で、「この記事は不十分です」とか「議論中です」とかと書かれていない記事は、少なくとも間違ったことは書かれていない、と考えて良いです。