ここから本文です

韓国が次々と日本に対して報復をしているのは北朝鮮との統一の合意がされているか...

延太さん

2019/9/119:11:07

韓国が次々と日本に対して報復をしているのは北朝鮮との統一の合意がされているからだと思います。

北の言い分はもし韓国が北との統一をしたいのなら日本とアメリカとのジーソミアを破棄してくるぐらいの土産を持ってこいぐらいの話は出来ていると思うのですが、皆さんどう思われますか?ご意見お聞かせください。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2019/9/119:34:52

そもそも韓国は独立時から
北朝鮮や中国の工作員によって

まともに政治が機能しづらいように

脅威となりうるアメリカや、その手下みたいな日本と
マトモな連携ができないように

誘導され
引っ掻き回されながら現在に至る国です。
ま、日本も韓国ほどじゃないものの
似たようなもんですけど。(´・ω・`)

堕ちるところまで落ち
これからも もう少し下がる
と言ったところでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/9/122:17:55

●文大統領は、今年(2019年)8月15日の「光復節」の時に、
具体的に「2045年の光復(=解放)100年には平和と統一で一つになった国、『ワンコリア』に向けて礎を整備する。統一すれば、世界経済6位圏の国、国民所得7万~8万ドル時代が開かれる」と宣言しています。

さらに、統一までの道程として、
「2032年に五輪を南北で共催する」ことなども掲げました。

その考えが既にあったから、
日本が「韓国を輸出規制上の優遇国から除外した」時に、
「北朝鮮との経済協力が実現すれば、日本に追いつける」と豪語していたのです。

ま、誰もが、「北朝鮮との経済協力の実現」を「非現実的」と思いましたが。。。

もちろん、金正恩が「現在の地位」を手放すとは思えませんので、
必然的に「北朝鮮主導の朝鮮統一」になる事でしょう。

●・・・・にしても、
「2045年までに朝鮮半島を統一する」って言うけどさ、

「文大統領」は「1953年生まれ」だから、今年で66歳。
26年後の「2045年」には、92歳のお爺ちゃん。
(存命かどうかも怪しい御歳です)

「2045年に北朝鮮主導で朝鮮統一」したとしても、
「統一を宣言した本人(文大統領)」が存命でなければ、責任取らないでいいんだから、気楽なものだよね~。

●来年に「韓国の大統領選挙」があるけど、
もし韓国国民が、「今まで同様に反日種族主義の大統領」を選ぶならば、
「北朝鮮主導の朝鮮統一」が、また一歩・・・いやむしろ、急速に近づくと思います。

韓国国民は、「北朝鮮から逃げてきた脱北者」の存在を知りながら、
「北朝鮮主導の朝鮮統一」へと突き進む。
まるで、「レミングス」(※)のようですね。

※「レミング」とは和名で「タビネズミ」を指す。 集団移動することで集団自殺をするとの迷信がある

lov********さん

2019/9/122:11:11

北は統一したくないと思いますよ。
自由主義者の国民が増えたら、
政権の土台が揺らぐ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる