ここから本文です

来月、燧ケ岳と至仏山に行く予定です。

kya********さん

2019/9/121:17:09

来月、燧ケ岳と至仏山に行く予定です。

テント泊するんですが、、
シュラフは、ナンガのオーロラライト350DX
と450STDどっちがよろしいでしょうか??

テント泊するの初めてなので教えて下さい!
よろしくお願いします

テント泊,ナンガ,燧ケ岳,至仏山,シュラフ,Tシャツ,寝袋以外

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/9/121:29:08

荷物は軽い方が良いという人は350。
寒さに弱い人は暖かいものを。で、450。

Tシャツ1枚で寝たいのか、長袖シャツ、フリースなど
ありったけ着込むなど工夫して寝るのか。
もっと寒い季節にも使いたいのか。
それによりますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/9/200:09:01

来月(10月)ですね~?

テント泊するの初めてと仰ってるので
450を(強く)薦めますね~

慣れてる方なら、寝袋以外の装備が充実してるので
350でも余裕です
真冬の北海道でも、案外分厚い寝袋は使わないのですよ
寝袋って寝袋以外に使えませんからね~
役立たずに重量かけるより、万能選手に頑張って貰う方訳です

jog********さん

2019/9/123:32:42

350で寒くて寝られない事は考えられる。
450で暑くて寝られない事は考えられない。
幅広く使える450をおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/9/121:59:59

耐寒は人それぞれで、
-20度の正月の徳沢で280でOKな人も、
900でも寒いという人もいます。