ここから本文です

フレンドからマーリン借りるとして高難易度勝てると思いますか

アバター

ID非公開さん

2019/9/121:56:41

フレンドからマーリン借りるとして高難易度勝てると思いますか

fgo

マーリン,フレンド,高難易度,fgo,AP5,ジャンヌ・オルタ,マシュ

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/9/122:41:27

私は敗退してきましたが、一応できなくもなさそう、です。

この機会にマシュを最大まで育てきって試しに挑戦してみてください。

スキルより宝具で動かすことが多く、敵の回避スキルもジャンヌ・オルタの強化無効で上から潰すので思ったよりは止まりません。それだけに弱体解除やスキル各種のタイミングが重要ですが、一方で敵の攻撃や全体宝具も防御積めば大ダメージ程度ですむので、NP管理とブレイクの対処が出来るなら勝ちの目はあるかもしれません。

私は敗退してきましたが、一応できなくもなさそう、です。...

  • mat********さん

    2019/9/122:50:41

    あくまでその編成で挑む場合の追記ですが

    ・前衛3体が安定してしまうため、崩れる時は敵の全体宝具からの総崩れか、ターゲット集中でコントロールした場合のマシュから退場することになりそうです。後衛の3体はギミックつぶしも意識しているかもしれませんのでスキル面は良いと思いますが、前衛が疲弊している状態で登場しやすいので礼装はすぐに効果を発揮するようなもののほうがいいかもしれません。手詰まる場合はターゲット集中系や複数回避、退場時効果発揮系や特攻礼装があるならそちらに変えて様子をみてください。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/2 21:56:45

助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/9/122:42:10

まず第1ターンにスキル封印やら宝具封印やらいろいろバラ撒かれてそこで躓くだろうから無理じゃない?


というか行く前から「できますか?」とか聞いたって不確定要素多いし答えなんか出んよ?
実際行ってみて「こうしたけどこうなって負けましたどうすればいいですか」って聞くならともかくさ。
ビッグチャンスクエストじゃあるまいしたったのAP5で済む高難度なら試しに1度行ってみればいいじゃん。

anx********さん

2019/9/122:34:17

マーリンやられたら無理

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/9/122:00:25

弱体解除仕込まないと潰される

(Θ-Θ)さん

2019/9/121:58:59

ジリ貧できつそう