ここから本文です

注文住宅を建築中です。 過去にも基礎の件で質問させていただいています。 ...

gbj********さん

2019/9/122:10:04

注文住宅を建築中です。

過去にも基礎の件で質問させていただいています。

今日、現場を、見に行ったら、上棟してました。
また気になった点があったので質問させて下さい。
玄関の両脇

に斜めに木材が入っていたのですが、根本がしっかり納まってないように見えたのですが、これは普通ですか?
これからなにかするのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

上棟,ユニットバス,両脇,木材,注文住宅,根本,柱

閲覧数:
119
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボブの父さん

2019/9/212:15:18

☆、質問の設計監理者も施工管理者もが、木造の加工図や玄関扉の幅を
確認をせず、木造上棟の時点でも柱位置検査の仕事を怠っています。
頼りない建築の技術者だが、是正とN地金物の確認をさせることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「注文住宅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/9/221:33:48

柱の上の部分の画像がないと
はっきり分かりませんが
あまり現場では見ない状態です。
しかし、サッシを取り付けるための
柱だと思うのでさほど心配しなくても良いと思います。

h20********さん

2019/9/216:27:07

ちょっとよくわかりません。

見たところ二階の合板が貼ってあります。
勝手口でしょうか?
上の写真も添付してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/9/211:11:06

上部梁との取り合い判りませんが、この状態は普通では有りません、何らかの訳ありで施工途中で後に修正すると思います。決して仮筋違などでは有りません。
施工管理担当者へ問い合わせるのが良いと思います。

kir********さん

2019/9/123:46:03

仮筋違です。
筋違または耐力壁を入れる前のフレ止めです。

いちいち現場が進むたびに、猜疑心いっぱいで面倒な方ですね。

ym_********さん

2019/9/123:30:42

これはさすがにわざとでしょ