ここから本文です

将棋習いたてなんですけどここからいい進め方はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/201:15:42

将棋習いたてなんですけどここからいい進め方はありますか?

将棋習いたて,いい進め方,7 8筋,先手,棒銀,先手作戦,同角

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/9/201:33:26

とりあえず、次の相手からの△8六歩▲同歩△同角▲同角△同飛車の筋が怖いので、7八玉としたい。

あとは、3六歩から銀をどんどん前進させていけば良いと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2019/9/211:10:38

先手作戦負けです。
後手の73の銀が7,8筋に進出してきて、"棒銀"の要領で来られると先手困ります。

7,8筋を補強しなければいけません。
69金を5筋に動かしたことを反省して、59の金を78まで移動したいですね。

ここで78玉は潔すぎて、”潰せるもんなら潰してみい”という手ですが、
潰されそうです。