ここから本文です

元日本ハムのウィルソン選手は指名打者専門の登録は外野手登録でした。

カニザレスさん

2019/9/207:29:29

元日本ハムのウィルソン選手は指名打者専門の登録は外野手登録でした。

ナイジェル・ウィルソンは外野を一度も守っていない(一塁は一度だけ守ったみたいです)そうですが左投左打なので内野手登録か外野手登録と登録しないといけないのですか?

外野手,一塁,ナイジェル・ウィルソン,ウィルソン選手,指名打者専門,ウィルソン,グラブ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w1529さん

2019/9/216:37:37

守備登録なんかは形式的・便宜的なものでしかないので、何でもいいんです。

ぶっちゃけ、ウイルソンが「投手登録」であっても何ら問題ないです。

ですが、ほぼ指名打者出場なのに、「ウイルソン投手」と肩書報道されるのは違和感があります。

また、ベンチ入り選手を「投手枠」「捕手枠」「内野手枠」「外野手枠」で分別することにより、選手管理(ベンチ入れ替えや、試合終盤の選手起用等)の点からも便利ですので、「何となく」の振り分けで登録されています。

ちなみに、外野手登録の外国人が、日本球界に来て、急遽一塁を守らなければならないケース(本国でも一塁経験があまりない)というのを、過去何回か見ましたが、
そういうとき、ファーストミットを人から借りるという事はあまりなく、たいていはじぶんの「使い慣れた外野手用のグラブ」で一塁につくことが多いです。
ウイルソンがどのグラブを使ったかは知りませんが(笑)。

質問した人からのコメント

2019/9/7 07:49:31

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2019/9/212:05:03

登録は全選手必要だが、そのポジション以外でも守れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる