ここから本文です

アラモアナからラニカイへthebusでいきたいのですが、時刻表の見方がわかりません...

bob********さん

2019/9/212:14:00

アラモアナからラニカイへthebusでいきたいのですが、時刻表の見方がわかりません。

アラモアナ発の午前便の時刻と帰りのラニカイからアラモアナに帰る14時15時の時刻表を教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/9/213:20:52

去年と今年、ラニカイとカイルアへ行って来ました。
https://www.nakutemo-hawaii.com/kailua-bus/
ビーチまで行くバスは途中乗り替えで、中なか来ないです。アラモアナ.S.C.からカイルア・タウン行きのバスに乗り、カイルア・タウンでレンタサイクルを借りて行きました。全然その方が早いです。ラニカイ・ビーチはトイレとシャワーが有りませんし、今年は、カイルア・ビーチが全米1美しいビーチに成りました。
2019年 全米1美しいビーチに輝いたカイルア・ビーチ。
https://www.locohawaii.net/best-beach-2019/
カイルアは、公園にトイレとシャワーが完備してます。
レンタサイクルを駐輪するバーも有ります。

去年と今年、ラニカイとカイルアへ行って来ました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/9/504:14:05

アラモアナセンターからカイルアビーチやラニカイビーチに行くにはアラモアナセンターから67番のバスに乗り、カイルアタウンに着いたら671番のバスに乗り換えです。帰りはその逆です。
時刻表やルートは下記でわかります。
すべてのバス停が記載されているわけではありませんが、主なバス停が記載されています。
Route Mapを見比べながら乗り降りするバス停の見当つけてくださいね。

http://www.thebus.org/Route/Routes.asp#67

ページの一番上の右側にRouteの欄にバスルートの番号を入れてsearchしてください。平日、土、日 で時刻が違いますので注意してください。

wat********さん

2019/9/215:21:46

アラモアナセンターからカイルアへは67番のバスに乗車します。今年の8月18日までは56番、57番、57Aの3路線ありましたが変更になったようです。アラモアナセンターが始発(山側コナストリート)で海側のバス停を経由してカイルアへ行きます。アラモアナ発⇒7.56分、8.26分、8.54分、9.24分です。約1時間弱でカイルアへ着きます。そこからカイルアビーチ~ラニカイビーチへは671番のバスに乗車です。ただ平日は30分おき、土曜、日曜は1時間おきのバス時刻ですのでレンタル自転車がいいかと思います。帰りのバスですがカイルア発3.04分、3.34分、4.04分、5.04分です。
バスの時刻はあまりあてにはなりませんがアラモアナ始発時刻だけはほぼ正確です。1デイ乗車券を買えばワイキキからアラモアナ~カイルア~ラニカイ往復でも5.5ドルで済みますのでワンデイパスを購入しましょう。ワイキキからアラモアナへ行くには8番、13番、19番、20番、23番、42番のバスでアラモアナへ行くことができます。13番のバスでアラモアナセンターで下車するのが始発場所に近いのでお勧めです。他の番号で海側で降りてバスに乗るのもいいのですが、時々始発で座席が一杯になることも有るので山側から乗ることをお勧めします。