ここから本文です

お客さんが増えると営業ばかり褒められるのは何故でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/212:55:16

お客さんが増えると営業ばかり褒められるのは何故でしょうか?

現場仕事の方が取引先へ行くことは多いから、〇〇さんが良いからと、現場の方指名で新規のお客さんが増えることもよくある。
なのに、今月はこれだけ新規の客が増えました!と営業ばかり称えられるのは何故か…理解が出来ないし、納得も出来ない。
そして、営業の人は上から目線になって、高飛車な態度をとるようになる。
皆が頑張ってるからお客さんが増えた、という発想にはならないのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/9/218:07:25

わかりますそれ!営業担当者の人柄次第で他部署のものは動くものです、日頃から感謝の気持ち、新規顧客が増えたりお褒めの言葉をいただいた場合、朝礼やその他公の場で『これもひとえに皆様のご協力のお陰です、お客様もお喜びになられてます。』など他部署の協力の上に自分の売り上げが成り立っていると言う考えを述べる。それが出来ない営業担当者はのびません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/219:18:49

    そうですよね!!
    営業だぞ!と偉そうな態度に腹が立ちます。しかも、現場より営業の方が給料も良いのが嫌です。
    現場の方が汗水流して一生懸命お客様のために頑張ってるのに!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる